※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
子育て・グッズ

子供服の値段について相談中。1000円以下で購入できるブランドを知りたい。お金をかけすぎているか心配。


ママ友と子供にかけるお洋服の値段について
話してたのですが、子供服にそんなに?!
って驚かれたんですが、、。

H&M、ZARA、GAP、next、old navy
UNIQLOなどが好きでよく買います🕶

そのお母さんは子供服はほとんど1000円
以下じゃないと買わない。
1000円以上だとかなり悩む!と、、。
だいたいセールやバーゲン、フリマで購入
するみたいです。

服や靴はだいたい5000〜7000円くらい。
アウターは7000円〜まで大丈夫です!

よく買うブランドがほとんど1000円以下
の物がないので、、
1000円以下で購入できるブランドはなんですか?
西松屋くらいかな?

子供服にお金かけすぎなのかな?😓
って少し反省してるところです、、。


コメント

koro.❁

余裕があるのであれば、全然いいのではないでしょうか( ¨̮ )

我が家は仲のいい友達のところからシーズンごとにお下がりもらうので、
服の趣味も合うので基本的にお下がりです♬
ブランド物は買わないし、保育園にも行っているので枚数重視で西松屋とかイオンのベビー服売り場とかが多いです!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    趣味の合うママ友ほんと
    少ないですよね( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    生活に余裕があるわけではないですが
    自分が普通だと思ってました😳
    他のママ友とかも自分と同じくらいの値段を出したりしてるので、、

    • 12月16日
  • koro.❁

    koro.❁

    ママ友というか、学生時代からの親友なので気が合いますd(*¯︶¯*)

    私自身ブランドとかこだわりなくて、質が良くて安ければいいタイプなので
    余計に洋服にお金かけないかもしれないです!
    洋服よりも食事にお金かけたい派なので☆笑

    • 12月16日
deleted user

しまむらも安いですよ(*^^*)80サイズ以上のものなら、結構ありました!子供服、かわいくて買いたくなる気持ちわかります♥️♥️

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    しまむら買ったことないです😳
    西松屋などは汚れてもいいような時は
    よく買います♪

    • 12月16日
deleted user

うちも西松屋などプチプラでかわいい物を探すのが好きですが、
値段関係なしなら良くプティマイン?で買ってます💡

いつかは2人目も希望してるので、
すぐ処分はしないし良いかなと^^

家庭によって収入やその人の価値観もあるので特に気にしてないです🙋‍♀️

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうですよね💓
    価値観の違いですよね!
    生活に余裕があるわけではないですが
    最低限みんなこれくらい出してると思っていました、、
    特にUNIQLOやH&Mは私の中では激安って感じなので!

    • 12月16日
N

わたしもよく買うとこで一番安いのがH&Mやgap、zaraくらいです!あとはどうしてもデパートで買ってしまいます😓
西松屋にも行ってみたことありますが、どうもあの宝探しみたいな感じが苦手で、可愛い服をなかなか見つけられずにいます😓
それにやっぱりzaraやH&Mのほうが多少、西松屋などより高くても可愛くて😂

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    わかりますわかります💓
    UNIQLOやH&Mは私の中では激安って感じなので!
    zaraとGAPは真ん中あたりくらい!
    もっと高ければRalph Laurenなどありますしね💓

    • 12月16日
hina

生活水準の違いですかね??
家計や今後の貯金に響かないなら全然気にしなくていいと思います❣️

わたしはすぐにサイズオーバーしてしまうものにお金をかけるなら貯金に回したいとか思っちゃうタイプなので、買っても1500円以下ですね😂!
シーズンごとに1万円。とかそんな感じです😂😂
しまむらやH&M、ユニクロ、あとは古着屋さんがもともと好きなのでたまに行きます❣️

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    生活に余裕があるわけではないですが
    他の物を節約してでも子供には
    可愛くていい物を着せたいって思います👖

    • 12月16日
  • hina

    hina

    でもトップ画お子さんですよね?💓
    こんな可愛ければ節約してでもお洋服買ってあげたくなっちゃうかもしれないです💓たまりませんなー💓

    我が子もむちゃくちゃ可愛いですが、ケチなママでごめんよって感じです😂

    • 12月16日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    トップ画息子です☺️💓
    可愛いって言って頂けて嬉しい限りです🙇🏻🙇🏻
    わが子が本当に可愛くてほんとついつい買ってしまいます、、。
    旦那にはそれだけが愛じゃないよ!
    なんて言われてしまいましたが、ごもっともですね😅😅

    • 12月16日
  • hina

    hina

    今の時期の可愛さは今しかない!と思うととっても気持ちわかりますよー💓
    お釣り貯金とかするのはどうですか?(⑅˃◡˂⑅)罪悪感?みたいなの減るでしょうし😂
    わたし自分にご褒美するときにお会計で端数出さずにお釣りをもらい、それを貯金に、、、ってよくやります😂

    • 12月16日
お花さん

価値観が合うお母さんも少ないですよね(>_<)
近くに価値観の合うママ友ができたら本当楽になります(>_<)
確かに、服にお金かけてる方少ない気もしますが、子供服って可愛いです。
私は小さな内にしか着れないからうんと可愛いの着させちゃってます(自分の好きな物♡)
GAPはたまに買いますが今はミキハウス、好きなブランドはメゾピアノとシャーリーテンプルと言うブランドの物を購入してます。
もちろん西松屋も買ってたりします。
ユニクロのレギパンは本当優秀です♡
お金かける所って人それぞれなので気にしないのが一番だと思いますよ(^-^)

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですよね〜💓
    子供服って可愛くてついつい買ってしまいます、、。
    お値段よりデザインや質重視です!
    UNIQLOやH&Mでもほとんどが1000円以上だし、私の中では激安な価格です!
    ZARAとかに比べたらお値段もかなり安いですしね!

    • 12月16日
あかちゃんまん

それぞれ価値観が違うので私はかけすぎだとは思いません!
上の子娘で、下の子男の子であろうとのことなのでおさがりできないし娘にはある程度かわいくて、親の私が着せたいもの着せてます😊
なのでムージョン、バースデー、anyFAM、KP、ミキハウス、クーラクール、ビケット、アプレとかでセールでも1000円以下では買えませんね〜

しかも高いものをセールで買うなら全然ありですが、元々安いのはそれなりで毛玉できやすいしすぐよれてへたるしなので💧

靴はうちの子は足の甲がとても高くはけるくつが、かなり限られてるため5000円以下ではいるやつありません💦
サンダルはイフミーで3000円以下です!

周りのママ友には2000円以内にしたいから西松屋かバースデーでしか買わない子もいるし、全て子供なかなか授かれなくてやっと1人うめて、次の子うめるかわからないからと値段惜しみなくきせて、常に靴からリュックも水筒も何もかもブランドものでアウターに関しては安くても2万で3万〜の着せてる子もいますし💡

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    すごいですね😳💓
    私は2.3万もする服は買ったことないですが
    それぞれ子供に対するこだわりとか
    あるし全然いいと思います✔️
    自分が買ってるお値段の基準が普通だと思っていたので、1000円以下じゃないと買わないって人がいて少しビックリしましたがその分貯金に回せるならそれでいいと思います😆

    • 12月16日
deleted user

生活に余裕があるならいいと思います😀
うちは長く着れるものでもないしもし二人目…ってなってもあまりお下がり使うのも可哀想なので値段>デザインで買ってます。
西松屋やバースデー、UNIQLOが多いかなぁ🤔

価値観の違いなので気にすることないと思います😄

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    生活に余裕があるわけではないですが
    これくらいのお値段なら普通だと思ってました😳🙇🏻
    皆さん生活基準や価値観などあるのでなんとも言えないですよね(´._.`)

    • 12月16日