※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

妊娠中でツワリがひどくてやる気が出ない。旦那と喧嘩になりました。他の人も辛いと思うけど、自分がつらいです。

第二子妊娠中でいま9週です。1人目の時は全くなかったツワリ(吐き気)があって動きたくなくいつも横になれるときはなってます。ただチビもいるのでそれが申し訳なく可哀想で、、でも動きたくなくてやる気でないのですヽ(;▽;)気合いの問題でしょうか?今日旦那とも妊娠は病気じゃないと言われて喧嘩になりましたm(__)m水も飲めるし、食べ物も少しは食べれるし私より辛いツワリの人はたくさんいらっしゃるとおもうのですがヽ(;▽;)自分が嫌になります、、

コメント

mr1988

私も同じ感じです!1人目のときはつわりは無く今回気持ち悪くて気持ち悪くて、、ただご飯は少しは食べられるし水分も取れます!
気合いの問題ではないと思います!旦那様にはもう少し理解してほしいですね😭体調は大丈夫でしょうか?私はだいぶ落ち着いてきました😫💦早くつわりが和らぎますように💦

• マロン

マロン

旦那と言い合いがツワリ始まってから増えた気がします、、はあ(><)体調は横になっていれは楽な感じです。ツワリの症状って急になくなりますか?それとも徐々に、、ってかんじなんでしょうか?第一子のときと違いすぎて戸惑っておりますヽ(;▽;)

• 12月16日
  • mr1988

mr1988

今日は楽だな〜とらおもったら翌日は辛かったり、、でも楽な日が増えました☺️急になくなる方もいるようですね💡ぶり返すこともあるので恐怖ですね💦
    私も前回と違いすぎて、、😭💦

• 12月16日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

悪阻は人によりますもんね😉
悪阻酷い人は酷いですし∑(゚Д゚)
酷いと悪阻嫌になります😢
精神的に参って来ますもんね
旦那さんも経験しないと解らないもんですからね
無理せず休める時に休んで下さいね

• マロン

マロン

経験した本人しかわからないですよねヽ(;▽;)赤ちゃんが成長してるからだと言い聞かせますが辛い、、笑笑
    ありがとうございます!気持ちが少し軽くなりました^_^

• 12月16日
あーる

無理することないです😊
動けるときに動くといいですよ(*´꒳`*)
私も仕事以外はそんな感じでした😋
しんどいものはしんどいんです!
休みながら自分のペースで(*^-^*)

• マロン

マロン

ツワリ中で仕事されてたなんてほんとうに尊敬に値しますヽ(;▽;)上の子の相手をしつつ休み休み頑張ります😭😭✨

• 12月16日
ゆこにゃん

1人目なくて2人目つわりあると本当に苦しいですよね

今の私も一緒です(ノ_<)
基本食べつわりで吐き気があります
たまにキツイ匂いを嗅ぐと吐いてしまいます

気持ち悪くて朝ごはんやお弁当作れずに横になってると、旦那はさぼってるとおもうのか、機嫌が悪いです(/ _ ; )

• マロン

マロン

経験するまで2人目も当たり前のようにツワリはないと思ってました笑笑 匂い敏感になりますよね。。うちの旦那もそうです!完全にダラけてるだけだと思ってます(◞‸◟)

• 12月16日