※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

産後すぐには骨盤ベルトがつけられないため、産後すぐはトコちゃんを使い、1ヶ月後からガードルを検討中。体験談を教えてください。

骨盤ベルトはみなさん何のメーカーにされましたか?
エステシャンの友人にトコちゃんはもう古いしお尻がたれると言われてガードルをすすめられましたが、産後すぐつけられないので、産後すぐにはトコちゃんつけて矯正し、1ヶ月くらいからガードルをつけたらいいのかなと迷っています。
体験談を教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

HANA

年齢にもよると思いますが
サラシで十分でした(´ー`)

助産師さんや保健師さんも
わざんざそんなのにお金
かけなくても日明けまで
しっかり休んでそのあと
ダラダラ過ごさなければ
すぐ体型戻るから!!と
言われました😆

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます!
    サラシ!それはすごいですね。高齢出産なので周りの友人に簡単に戻らないと言われてまして心配でして😩

• 12月16日
  • HANA

HANA

なるほど!
    高齢出産だとしたらサラシでは
    頼りないですよね😢

産後は帝王切開でなければ
    うつ伏せで寝ると身体の
    回復早いらしいです!

• 12月16日
  • まいまい

まいまい

うつ伏せは初めて聞きました😆
    出産したらやってみますっ❗️

• 12月16日
ぺんぎん

トコちゃんってもう古いんですね💦
私は妊娠中期まで腰痛がひどかったからピジョンの腰ベルト使ってたんですが、今は恥骨が痛くなっちゃってトコちゃん使ってました!
産後は同じくトコちゃんと上の子達で使ったガードルを使おうと考えてました。

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます!とこちゃんは2ですか?ガードルしながらとこちゃんつけるんでしょうか?たくさん質問すみませんあせり

• 12月16日
  • まいまい

まいまい

あせりは絵文字使おうとして間違えました💦

• 12月16日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

2使ってます!なので、産後もそのままそれを使って、ガードル履いたままトコちゃんつけてる時もありました💦それが良くない使い方かもしれないけど私の場合1人目の時はガードル履いてると股の鈍痛が良くなるからちょっとでも締めてた方が良さそうだなと勝手に思ってたので😅

• 12月16日
  • まいまい

まいまい

なるほど!股に鈍痛が出るんですね、、。やはりガードル案は有力候補とします!

• 12月16日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

多分骨盤の開きからくる鈍痛だったのかな!?産後1ヶ月くらい立ってるのも歩くのもしんどくて円座必須状態で💦みなさん産後数日で普通に歩いてたし、私も2人目はピンピンしてたからこんななるのは稀だとは思います!
    けどトコちゃん一日中つけてるのって外して付けてが面倒だからガードルもあった方が気持ち的にも楽だと思います(^^)

• 12月16日
  • まいまい

まいまい

人によってや体調によってもいろいろなんですね。はずしてつけては確かにめんどくさそうです。ガードルいろいろみてみます!

• 12月20日
ゆうゆう

妊娠中期からトコちゃんベルト2使ってます!

• まいまい

まいまい

返信ありがとうございます!
    妊娠中とこちゃんつけてて苦しくないですか?私は腹帯も苦しくて遠出する時しかつけてないんです。でもせっかくとこちゃん買うなら妊娠中からつけたほうがよいんですかねぇ。

• 12月16日