※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院準備について、前開きパジャマではなくチャックのルームウェアでも大丈夫でしょうか?

出産入院準備に関する質問です。
前開きパジャマは
ボタンではなく、写真のような
チャックのルームウェアでも
大丈夫なのでしょうか(´・ ・`)?

※写真は拾い画であり、イメージです。

コメント

re.mama

私の病院には着てる人居なかったですか😅問題ないかなと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりボタンがスタンダードなんですかね(´・ ・`)病院に再度確認してみます!

• 12月16日
basil

長めの物ってゆー指定がなければ平気かなって思いますが、
抱っこしてるとき赤ちゃんの手とか髪の毛とかチャックに挟まないように気を付けないと怖いですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産院に再度確認してみます!

• 12月16日
あや

チャックはもし緊急で帝王切開になったときに
ダメと言われてました!
あと丈がながいほうが陣痛室にはいって
内診のたびにズボンを履かなくてすむので
出来ればボタンで前開きの丈長めのほうが
楽だとおもいます(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私が通っている産院は出産時は病院側の服がありそれを着ます。産後の入院生活の中で着るパジャマなのですが、授乳のために前開きパジャマが必要になるみたいです😊

• 12月16日
yheまま

出産時期が冬だと思うのでチャック楽そうでいいなあって思います♪
一人目の出産時にパーカー着てる方がいてその手があったか!って思いました(*^^)v

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も出産予定日が3月なので厚手のパーカータイプがいいかな〜と思っていました😭

• 12月16日
ぴぃぷー

丈が長めの指定でなければ、チャックでもいいと思います!私はボタンはずして授乳するのが面倒だったので、出産2日目からはずっとパーカーでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!病院に再度確認してみます!私もそれ思っていて、退院後も使えるしパーカーの許可が出れば検討しようと思ってます♡

• 12月16日
*ひろまり*

私は退院前の内診のとき、長めの丈のでよかったなと思いました😊
一瞬ですが下スッポンポンのときがあったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!通っている産院は退院時の内心は帰る時の私服に着替えて、妊婦健診の診察と同じ場所での内診になるので、帰宅時の着替えは長め丈の服を用意しようと思ってます¨̮♡

• 12月16日
ママリ

私は普通にパーカーとか着てました(๑˃̵ᴗ˂̵)まわりはボタンのパジャマとか着られてましたけど、病院側からは何も言われませんでした。1人だけジャージっぽくて浮いてる感じはありましたけど。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね(*ノωノ)逆に私は一人目真夏の出産でガッツリパジャマだったのですが、Tシャツにスウェットとかの人もいて、あー楽そうだな〜授乳時意外だったらそういうラフな格好もありなのか〜と思ってました( °-° )なので今回は寒い時期の出産予定なので厚手のパーカーを検討してました。再度確認してみます!

• 12月16日