※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼くんママ
妊娠・出産

三人目の妊娠を考えています。三人以上のママさん、年の差はどうでしょうか?二人目と三人目が年子だと大変でしょうか?

三人目妊娠したいと思っているんですけど、三人以上のママさん。年の差どうしました?二人目と三人目年子って大変ですかね(^_^;)

コメント

3歳差と3歳差です(*´`*)
狙ったわけではないですけど。

• 涼くんママ

涼くんママ

うちも三歳差です。上の子が見てくれるから三人目も3歳差にすると二人が見てくれて助かるかなー?って思っている反面、自分の体力が持たなそうで😅でも、三人ってにぎやかそうで憧れます🎵

• 12月16日
3姉妹年子ママ

うち三人とも年子になりました。
2歳差がいいね!って計画していたけど、授かりものだからと楽に構えてたら年子って結果になりました!

• 涼くんママ

涼くんママ

三人年子‼大変でしょうが、子育て覚えてるし、大きくなるのを感じながら育児できて楽しそうですね🎵

• 12月16日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

今は大変かなぁ〜って思ってるし、実際二人年子でも大変って思うときもあります。
    でも、まとめて育児できるし、洋服やおもちゃなど劣化する前にお下がりできますからね〜(笑)

• 12月16日
  • 涼くんママ

涼くんママ

たしかにオモチャには困らなそうですね🎵数年たつと新しいの買わないといけなくなったりしますもんね😅

• 12月16日
まぁこ

私も3人目今から妊活します😊
すぐ授かることが出来れば年子になるのでどうなんだろう?と思いつつも早くほしいです。笑 回答になってなくてすいません😵

• 涼くんママ

涼くんママ

二人目って一人目と違って癒しと、かわいさと♡私も5ヶ月ぐらいになって、また妊娠生活と新生児のふにゃふにゃとに会いたいー‼と思って妊活しようと思っていても乗りきれるかな😅とか思ってしまったり。寝顔を見るとやっぱ欲しくなってを繰り返し今にいたってます。夏に出産か、早生まれにしたいので狙ってみようかと計画中です(*^^*)お互い妊娠できるといいですね🎵

• 12月16日
  • まぁこ

まぁこ

可愛いですよね♡
    私は3ヶ月くらいからまた妊婦さんなりたいなぁ。なんて思ってました😫
    幸い旦那も協力的なので今月から妊活スタートです😊♪
    そうですね😊授かれますように…♡

• 12月16日
  • 涼くんママ

涼くんママ

旦那さん協力的って素敵です(*^^*)
    うちは欲しいけど、大変だよねの一点ばり。本当にやってきてくれるか…😭
    でも、欲しいので頑張ります‼

• 12月16日
  • まぁこ

まぁこ

そうなんですね💦
    うちは今すぐにでもほしいと思ってることをきちんと伝えたら分かってくれましたよ😊話し合うまでは「まぁこが大変になっちゃうから」ってことで消極的になってたみたいですけど😱💦
    お互いに頑張りましょうね♪

• 12月16日
ゆきみんと。

うちの子は三歳差と三歳差です。
ちなみに、私は三人年子の末っ子でした☺

母いわく、うちの子(母からしたら孫)たちは私たち3人兄弟より大変らしいです。笑
年子だと兄弟がいるのが当たり前に感じる?からか、小さい時お互いに嫉妬?したり、無駄な喧嘩をしなかったそうで😲
うちの子たちは○○より私を見て!○○より僕をかまって!感すごいです笑

• 涼くんママ

涼くんママ

たしかに‼年子だと気づいたとには下か上かいてそれが当たり前なんですよね。うちも上の子のかまって欲しいアピールすごいです‼それにしても三人年子育てたお母さんすごいです✨そして、ゆきみんと。さんも三人育児すごいです✨

• 12月16日
  • ゆきみんと。

ゆきみんと。

ありがとうございます*
    母からは怒られていた記憶しかありませんが笑
    小学生や中学生になる頃には、今思えば本当に無駄な競いあいばかりして親をイライラさせていました…笑

• 12月16日
  • 涼くんママ

涼くんママ

思春期重なると怖いですね😅
    でも、年が近いの楽しそうです🎵
    色々コメントありがとうございます(^ー^)

• 12月16日
しーさー

狙って妊活一週期目で授かり1歳10ヶ月と2歳7ヶ月差です(^^)
身体の回復と職場の関係を考えて最短を狙ってこの結果です。

1人目が年子ですがそれでも1歳超えてからの妊娠なのである程度身体は回復してますが、1歳前半で下の子生まれるのは身体キツいだろうなーと思ってます。下の子ちゃんが7ヶ月ならまだ落ち着いてきた頃かとは思いますが…

赤ちゃんのお世話につわり…考えただけでもゾッとします( ; ; )
本当年が近いママさんすごいです(^^)

• 涼くんママ

涼くんママ

プロフィールみて、看護師に婦人科勤務に9年目‼勝手にすごい親近感です(*^^*)
    妊娠しながら子育てもって本当に体力勝負ですよね‼狙って妊娠できてうらやましい限りです✨

• 12月16日
  • しーさー

しーさー

同業さんですか?(°▽°)

キツいです…
    我が家一馬力ではきっとやっていけなくなるのと、私も専業向かないので良いんですが欲を言えば週三のパートなんかしながら子ども産み続けることが出来たらなぁなんて思ってます笑

昔から子ども産みたい願望強く、10代後半から身体メンテナンスは必死でした笑
    それでも妊娠できるかどうか…とか、妊活してない避妊してる時に生理くるとちょっとがっかりしたり…とかなり心配性です(^_^;)

次は5年後に狙ってますが、次ばかりは妊娠するのも継続するのも大変だろうなと今から不安になってます( ; ; )

• 12月16日
  • 涼くんママ

涼くんママ

看護師です(*^^*)今年10年目になりました✨

わが家はMAX三人だと思っているので三人目作って育休開けたら時短で午後いちあがりが理想です🎵
    私も専業主婦むかないので午後いちか週に何度かっていうのが理想ですね。

子だくさん♡頑張ってください‼

• 12月16日
𝖭𝖺𝖺✿*.゜

1人目と2人目が2歳差で
2人目と3人目が年子なります!
私は年の差よりも学年差で
決めました🙌
1人目と2人目が2学年差で
2人目と3人目も2学年差になるので
良かったなと思っています😆

• 涼くんママ

涼くんママ

学年大事ですよね‼
    私自身が妹と5つ離れてて小学校一年しか一緒にいけなかったり寂しかったので、兄弟が小学校とか中学校とか一緒が良くて✨
    二学年ずつだと時期もずれてきちんと対応できそうでいいですね🎵

• 12月16日