※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

はぁ。少し変わってる家族です。旦那は、17歳上連れ子2人います。連れ子…

はぁ。。。少し変わってる家族です。
旦那は、17歳上連れ子2人います。連れ子は、わたしと5歳差と7歳差です。そしてわたしの子供が2人。
やはりわかっていたことですが同居は、色々しんどいです。
毎日家にいて働かず正直出ていかしたいです。
出て行かないならわたしが出て行きたい。旦那は、嫌いじゃないけど別居、別居婚したらどんなに気が楽なんだろう。。

コメント

0007💖

連れ子さん結構大きいですか?

  • まま

    まま

    20歳18歳なので微妙な年頃ですが学生では、ないので自立してほしいです(ノ_・。)

    • 12月16日
  • 0007💖

    0007💖

    うちはお金入れないなら出ていけって感じだったので
    家にいれることが当たり前と思うなって話してみたらどうですか??

    もう18と20なら分かると思いますし
    学校行ってなくてニートなんてありえません!

    自立するか働くかしないとだめですね!

    連れ子で言いにくいなら
    旦那さんから親として!!!指導するべきだと思います!

    • 12月16日
  • まま

    まま

    ですよね😭!わたしもそーゆー環境だったので1回がつんと言わなきゃダメですね。

    本人も出て行きたいみたいですが口だけなので、、、😭
    色々離婚など考えてしまいます(ノ_・。)

    • 12月16日
  • 0007💖

    0007💖

    今まで働いてた歴はありますか??
    ずっとニートですか??

    • 12月16日
  • まま

    まま

    2.3ヶ月前まで働いてたとゆーかバイトですが週3.4、5時間ぐらいしてました。それもバイトじゃなく社会人として働けよ。と思ってました(ノ_・。)

    • 12月16日
  • まま

    まま

    それも今まで続いたことは、ありません。

    • 12月16日
  • 0007💖

    0007💖

    今はニートってことは携帯代とかも
    もちろん親負担ですよね😫

    携帯もつのに親負担とか
    私らの時考えられませんでしたよ!!!笑

    もうとことん嫌なやつになって
    追い出すしかないですね😭

    携帯くらい自分で払いなさい。
    働かんならご飯なし。
    それが嫌なら出ていきなさい。

    厳しい親とかではなくこれは当たり前の事ですね😫💦

    何もしないならしないなりに
    家のことするとか手伝うとか。

    旦那さんしっかりしてよー😭💦💦
    ただでさえ言いにくい立場なのわかってるの!?って感じですね😫

    • 12月16日
  • まま

    まま


    一応貸すとゆーことになってますが😭

    ですよねー(ノ_・。)向こうは、まわりの親は、もっとしてくれる。うちは、貧乏。金なしとか言うので余計腹たってほな働けよ!てなります。

    シングルファザーで2人育ててきてすごいとは、思いますが残念な父親だなーと自分の旦那を思います。ほんとうに言いにくいしわたしが離婚まで考えてるのも知らないので💦💦

    • 12月16日
  • 0007💖

    0007💖

    絶対返ってこないやつー!笑

    いつまでも親に何かしてもらおうと考えてる時点でダメですね😫

    ほんとに男の人が子供育ててきたのは凄いですが
    常識というか男は余計に働かないとダメなことを教えないとダメですね😭💦

    周りは学校行って卒業したら就職だし
    学校行ってない分早くから働いて社員になれるように努力しないと
    いつまでもバイトやフリーター。

    逆に私がいなくなったら
    働いて家にお金いれるの?って聞いてみたいです。
    1度真剣な話してみたらどうですか?旦那抜きで!

    • 12月16日
  • まま

    まま

    ですねー!!笑

    親の背中をみて育ってきたなら、尚更ですよね(ノ_・。)💦我が子2人が男の子でこんななると思うと怖いです笑

    女の子は、まだ妊娠結婚と働いてなくてもなんでもなりますが男は、働かないと結婚すら無理。。。

    私がいなくなっても変わらないでしょうね!!住みやすくなるぐらいで笑
    なかなかわたしも度胸がなく今まで真剣な話を避けてきましたが言わなきゃダメですよねー

    • 12月16日
  • 0007💖

    0007💖

    そうですよー😭ほんとに
    学歴もなければ資格もない
    うちの旦那はそれで現場仕事です( 笑 )

    体力勝負なので歳いった時
    体壊したとき収入ないですよー!笑

    男なら尚更ですよね😭
    今のうちにバイトしながら資格でも取ればいいのに!毎日暇なんだから!笑

    • 12月16日
  • まま

    まま

    うちの旦那も現場です!😭😭
    自営なのでどこか最悪ここを継ぐとゆう考えかもしれないです。

    明日から派遣のイベントの片付け?をするらしいです笑笑
    なんともいえない、、、

    • 12月16日
  • 0007💖

    0007💖

    自営なら働かせて経験つんだら
    どこでもいけるのにね😅💦

    やっぱり面接が嫌だったり人前が嫌だったりで
    働きたくない理由もあるかもしれませんし🙍

    短期で稼いだお金なんて
    自分の好きなもん買って終わりでしょうね😒😒😒

    • 12月16日
  • まま

    まま

    でしょー😭頼めばいいのに頼まないし、、、💦💦

    バイトも楽がいい。とゆう考えでコンビニばっかやし。。18だったわたしもそんな感じでしたが😭
    やはりわたしが嫌な役をし嫌われてもいいので出ていかしたい。。です

    • 12月17日
(´ω`)

旦那さんと話し合いしてみてはどうでしょうか?

働ける歳なら社会人としていつまでも親の側で甘えてるのはどうかと思うってことを伝えてみては?
旦那さんはお子さんに対して働けなど言わないのですか?

  • まま

    まま

    わたしも何度か旦那に言いました。まだ20歳18歳と難しい年頃なので、、わたしから言わずに多分わたしから言われるとは?お前何様やねん。みたいになるのは、わかっているので旦那も子供に言ってますがそーゆー話になるとわかってる。はいはい。もーうるさい。となってどこか出て行きます(ノ_・。)

    • 12月16日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    そうなんですね(>_<)
    20歳と18歳・・・微妙なとこですね💦
    ままさんとお子さんの関係は上手くいってますか?
    旦那さんに言ってダメなようならお子さんに直接、雑談みたいな感じで将来の夢とかやりたいことあるのかどうかを聞いてみるのはどうかなと🍀*゜

    • 12月16日
  • まま

    まま

    私が耐えたら良い話ですが連れ子もわたしのことをいい風に思ってなくて
    結婚してからパパは、変わったとまだまだ親離れしてない連れ子なので😭

    • 12月16日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    いくら旦那の連れ子とはいえ家の中で好き勝手されるのはストレス溜まりますね😥
    小さいお子さんもいますし💦

    お子さん連れてままさんの実家にしばらく帰るのはできないんですか?

    • 12月16日
  • まま

    まま

    上辺とゆーか喋るのは、喋ります。
    夢は、バンドマンてゆー、、、💦

    • 12月16日
  • まま

    まま

    そうです。小さい子供がいなければ神経質にならないのですがどうしてもせっかく寝かした時に。とかイライラしてしまいます。

    うちの母も働いているので少しなら帰れますが上の子は、保育園にも通っていて、、、。

    • 12月16日
すーい

そのまんま伝えては?
働かざる者食うべからずって

  • まま

    まま

    旦那には、言ってます。あまりきつくは、言えなくて出て行けとかは、、とりあえず働く話とかして旦那が本人にもゆってるんですけどね。なかなか行動に現れないので、、、😭

    • 12月16日
  • まま

    まま

    毎日毎日家にいられて夕方まで寝てたまに昼間起きたと思ったらキッチンで食うもん探しバタバタするから下の子供も起きたりで、、、旦那と離婚は、したくないですが子供も小さいし。だけど連れ子は、切っても切れない縁だし。離婚しかないなぁ。とか日々悩んでます😭

    • 12月16日
  • すーい

    すーい

    娘何歳でそんなぐうたらしてるんです?

    • 12月16日
  • まま

    まま

    20歳と18歳です。

    • 12月16日
  • まま

    まま

    ですが20歳の方は、妊娠し出て行きましたので残りは、18歳息子のみです。

    • 12月16日
  • すーい

    すーい

    学生じゃないなら追い出しましょう。

    • 12月16日
  • まま

    まま

    やはりそうですよね。第三者からみてもそう思われてわたしの考えは、間違ってないと感じました。ありがとうございます。

    • 12月16日