※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおな
妊娠・出産

妊娠4ヶ月での派遣終了について、働いていた方いますか?来年3月までの収入が150万以下なら扶養入れますか?今年の年収は350万程度です。

派遣のため、妊娠4ヶ月で仕事をやめなければなりそうです。妊娠4ヶ月でも働いてたよって方いますか?
もしくは来年から3月までの収入が150万以内なら扶養入れますか?
今年の年収は350万くらいはいってるとおもいます…

コメント

みおな

妊娠4ヶ月から働いたよって方の間違いでした😨😭💦💦

のん

103万超えると住民税等の税金って発生しないのかな?

• みおな

みおな

平成30年から150万に上がりましたよ!所得85万以内だったかな…?
    よく私もわからないのでまだまだ勉強不足です…

• 12月16日
J

3ヶ月で辞めました💦
わたしも350万は行っていますが、退職後は扶養に入りましたよ!

• みおな

みおな

退職後失業給付もらえましたか??もらってから扶養申請しましたか??

• 12月16日
  • J

わたしの場合は自己都合での退職でしたので、3ヶ月後から受給なのですが、1ヶ月有休消化してから退職日が決まり、その後ハローワークへ行き、1月頃から支給が始まるのですが、出産前6週間と、出産後8週間はもらえないので、結局1月に1度もらい、出産8週間後からまたらもらうことになります💦

• 12月16日
  • J

すみません、扶養ですが、退職してから扶養に入りましたよ!ただ、失業給付金の日額によって扶養に入れる入れないが決まります。年収が多い方だと、失業をもらうまでの3ヶ月の待機期間は扶養、受給中は1度扶養から抜けなければなりません😵

• 12月16日
ぽっぽ

基本的にどの企業も
妊婦は雇いませんよ💦
何かあったら責任とれないし
少ししかいない不安定な人材は
ちょっと…ってなるのが現実です😭
元から働いてるなら問題外ですが、
新規では妊婦はとりません💦
面接すらしてもらえないですよ💧

• みおな

みおな

そうですよね…😨💦💦ありがとうございます!

• 12月16日

4ヶ月から雇ってくれるところはなかなか無いでしょうね、、
親戚や友達のお店手伝うとかはあるかもしれませんが。

• みおな

みおな

そうですよね〜ありがとうございます!

• 12月16日
🐊

妊娠8ヶ月くらいでアルバイトで働いてたところを
やめさせられて短期で派遣のバイトをさがしまくってたら見つかってそこで短期ですが1ヶ月ちょっと働いて
産前産後の期間にはいりました😊

• みおな

みおな

そうですか〜短期見つかるならそこで働いて少しでも貯金が減らすのを阻止したいところです…

• 12月16日
  • 🐊

🐊

わたしもそれでめっちゃ探したら運良くみつかりました😉
    頑張って下さい🎵

• 12月16日