※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とき
妊娠・出産

帝王切開後、お尻の骨や筋肉が痛くて床ずれのような痛みがあります。同じ症状の方はいますか?背中のチューブは外れる予定です。

連続で質問ほんとにすいません😭

帝王切開後の身体の痛みについてなんですが、後陣痛はもちろん痛いのですがお尻の骨?わかりづらいのですが床ずれをするところがとんでもないほど痛くて湿布をもらってなんとかやってます!

助産師さんは床ずれだと言うんですが肌ではなく骨というか筋肉、神経が痛い感じです。ずーっと同じ体勢はしてないつもりです!横向いて寝るのがほんとに辛くなりました😭骨盤が広がってそれが痛みを与えるのかなとも思ったんですが助産師さんがそこを痛がる人あんまり見たことないな〜と言われてどうにもならなくて😞

痛いところを触ると若干麻痺ってます!軽く痺れているようなかんじです!ちなみに背中にまだチューブ?が入っていて今日の朝外すみたいです!ほんとにわかりづらい質問でごめんなさい!

同じ方いたりしませんかね?

コメント

うちそうでしたよ!三回帝王切開してます

• とき

とき

コメントありがとうございます😊

わかる方がいてよかったです😭💕
    どうしてましたか?昨日よりはマシになったんですがこんなに横向きで寝るのが辛いの初めてで😫

母子同室も日曜日から始まるのでいろいろ不安で💦💦

• 12月16日

退会ユーザー

寝返りは、できますか?

• 12月16日
  • とき

とき

はい!なんとかできるようになりました!昨日などは両足くっつけるのも激痛で出来なかったです!

こんなに横向きで寝たとき骨あたるっけ?と思うくらい当たるので骨盤広がったからなのかなと思って😱😱

• 12月16日

退会ユーザー

何回か寝返りするとよくなります!!

• 12月16日
あー

ご出産おめでとうございます❤

帝王切開でしたー!同じです😂
床ずれなりかけみたいな感じじゃないですかね?💦
わたしは産前から恥骨折ったりで寝返りうてず、ほぼ同じ姿勢からの帝王切開で一切身動きできなくなりーで床ずれなっちゃったのかなーと思います😭
私も痛みは肌だけという感じではなかったです!そんな感じの痛みでした💦麻痺ってるのもわかります💧
実際床ずれの痛みがどういうものかわからないですが😂

入院中、円座クッション借りてそこに当てて寝たらまだ楽でしたよ😭🙌

退院後だいぶ経ってからそこの皮厚くなってたのかむけてきました😂(なんか汚くてごめんなさい)

• とき

とき

床ずれなんですかね?同じ体勢はしてないつもりだったんですが意外としてたのかもですよね😱💦

腰周りが麻痺ってる感じわかりますか!?嬉しいです😭先生に痺れなどないですかって聞かれてないと答えてからの触ってみたら、あれ?麻痺ってる?みたいな感じで不安になりました😭

全然汚くないですよ!私もその内そんな症状でるのかな?逆に出てくれたら納得できるかも!?
    産後は気にならなくなりましたか?

• 12月16日
  • あー

あー

しばらく痛みも続いて帝王切開なのに円座クッション買いました😅💦
    退院後はそんなにしないで痛み落ち着いたと思います!
    今はあの時の痛みはないです!
    はやくよくなるといいですね😭💦

• 12月16日
  • とき

とき

ちょっと円座クッション借りてみようかな😞

落ち着くならいいですね!
    なるべく早くよくなりたいです!
    ありがとうございます😊

• 12月16日
ぺろくん

もしかして出産されたばかりですか??
わたしは麻酔を打たれた場所がそんな感じでした😂
下半身麻酔で腰にうたれたのですが😧
脊髄注射があんな痛いなんて知らなかった…

• とき

とき

はい!14日に帝王切開で出産しました!

腰あたりが痺れる感じですかね?注射ほんとに痛いですよね!私何度もミスられて泣きながら耐えました。笑

痺れる間隔があるのは腰だけで足などは大丈夫なんですがこの症状落ち着くのかなと不安になりました😫

• 12月16日
  • ぺろくん

ぺろくん

出産おめでとうございます😄
    腰あたりが痺れてました!わたしも何度も打たれてミスされてんのかと思ってましたが最近ちょっとずつ麻酔打たれてたのかなーって思いましたw

落ち着くと思いますけどわたしはトイレに行くのが恐怖で痺れてんのよりもトイレへの恐怖が勝ってましたね😂w

• 12月16日
  • とき

とき

ありがとうございます😊

普通のことなんですかね?明日聞いてみます!

こっちは確実に場所がダメでミスでした!どんどん下がってきて最終的に腰あたりで成功してました!笑

トイレ恐怖でしたか!?痛いからですか?

• 12月16日
  • ぺろくん

ぺろくん

トイレ痛かったですw

わたしは術後の次の日から歩行練習も始まったのですがトイレに行くまでも痛いしトイレにいっても痛いしで😓w
    先輩ママにトイレは早めに行ったほうがいいからねっていわれてなかったら色々危なかったです😂w

• 12月16日
  • とき

とき

私も今日管がとれて二回自力でトイレしたんですがお腹に力いれてるつもりないのにピキ!っと痛くなって恐怖でした😱💦

二回目はなんとか成功しました!笑

膀胱炎になったりするって言われました!

• 12月16日