※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

北区子ども子育てプラザのブックスタートに行かれた方、読み聞かせ中息子がじっとしてないので、どのくらい時間がかかるでしょうか?

大阪市北区の北区子ども子育てプラザのブックスタートに行かれた方いませんか?
読み聞かせ中息子がじっとしてないのが目に見えてるのですが、、どのくらい時間がかかるのでしょうか?

コメント

みこ

此花区ですがブックスタート行きました!
私の膝に乗せて見せました♪
短い乳児向けの絵本を4冊くらい読んだと思います!
絵本読んでる時間は10分くらいだったと思います!
絵本中はプロの方が読んでくれるので楽しそうに聞いてました!
他は絵本の大切さなどのお話がありましたが子どもは他の方の子どももおもちゃで遊んでました!
最後に絵本もらって終わりで30分なかったと思います!

• わか

わか

回答ありがとうございます💛
    同じ大阪ですし、内容変わらなさそうで回答うれしいです😳
    プロの方が抑揚つけて読んでくれる感じですかね??
    その程度の時間なら集中してくれそうですかね~
    ちなみに何ヵ月の時に参加されたのですか?💡

• 12月16日
  • みこ

みこ

そうですそうです!
    もこもこもこ、ぴょーん、いないいないばぁとかの簡単な絵本を気持ちを込めて読んでくれました!
    6ヶ月のときに参加しました\(^ω^)/

• 12月16日
ボブ

北区在住です。
ブックスタートは絵本読み聞かせしてもらって、何冊か各自で絵本の触れ合いをして、最後に絵本のプレゼントがありましたが全て込みで30分くらいで終わりましたよ!
娘は全く興味なさそうでしたが、とりあえず絵本読んであげてました!
私は5ヶ月くらいの時に行ったのですが、4〜6ヶ月の赤ちゃんがほとんどだったと記憶しています!