※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの敷布団の上に毛布を引いていますが、背中に湿疹ができました。毛布が原因かどうか気になります。

赤ちゃんの敷布団の上に毛布引いてますか?
私はポリエステル100%の毛布引いてるんですが、背中に湿疹 汗疹?が出来てしまいました💦
引かないと冷たくて寒そうなので引いてますが、汗疹はそのせいなのかな?と思いまして…

コメント

肌に触れるものは綿じゃないとトラブル多いですよ(;-;)
ポリエステル、100%はやめた方がいいかなと
敷くならその上にバスタオル敷いてあげたらどうでしょう

ままりん

寝てる時背中触ってみて、汗かいてませんか?
服装着せすぎとか、肌に直接触れてる服が綿100%じゃないとかないですか?
うちも毛布みたいなの敷いてますが去年も大丈夫でした(>_<)

MINMI

ポリの毛布は良くないですね(^ω^;);););)
バスタオルがいいですよ👌🙆👌

あゆみ

毛布のせいだと思います。
他の方が言うようにバスタオルの方がいいですよ。
うちは、羽毛のスリーパー着せてます。布団に寝転がせても冷たさなくてお布団を剥いでいても大丈夫です。

みくろ

うちはベビー布団の上にブランケット敷いて、その上にバスタオル(おくるみ用)敷いてます。で掛け布団用にまたブランケットかけてます。

らぱん

ベビー布団、ペット用のトイレシート、バスタオル、薄手のひざ掛け毛布の順でタオルを引いて寝かせてます。
特に背中が湿疹になることもないですよ!

こっちゃんママ

うちは、今治タオルのスリーパー着せてます(灬ºωº灬)♡凄い使いやすいし!温かいし、肌にも優しく
良いですよ(๑>؂<๑)

ゆうたん

まとめて失礼します。
一応アカチャンホンポで買ったベビー毛布なので大丈夫かな?と思ってたんですが、バスタオルに変えてみます⭐️
ありがとうございました😊