※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。痛みは続いているが子宮口は2cm。精神的に辛いです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

39w2d初マタです。昨日朝から10分間隔で下腹部痛が。
丁度検診だったので見てもらうと子宮口2cm開。

実家が病院から距離があることもありそのまま入院に。
そのあと間隔は5分起きくらいになったのですが痛みは一向に強くならず、生理痛レベルの痛みが続いてます。子宮口も相変わらず2cmのまま。

焦らずに痛みが強くなるのを待ってはいますが正直精神的にやられ始めてます。
同じような経験ある方、どのようにして乗り越えたかなど教えていただきたいです。

コメント

COWCOW☆

私も38週くらいから子宮口が3センチほど空いてて、一度張りが強くなってた時に、同じく病院と家の距離が遠かったので入院しました。けど、それから張りもこない、子宮口も変わらず、陣痛もこない…で先生から促進剤使う?と提案もあったのですが、予定日も来てないのに促進剤使うのが嫌だったのでそのまま入院してました。

外に出たいなぁ〜と思ったりもしましたが、時々お腹の張りが強い時もあったので病院にいた方が安心でした。確かに、他の皆さんは出産して退院していかれるのを見たりすると、私はいつ出産するんだろう…と不安になることもありましたけど、助産師さんたちに励まされて頑張れました。
きーさんもあと少しで赤ちゃんと会えますよ!不安に思ったら助産師さんにいろいろ相談していいと思います😊

• きー

きー

ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)
    前向きに赤ちゃんとの時間を過ごしていきたいと思います(*´∀`)

• 12月15日