※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠初期で腹痛やつわり、不安があります。食べることはできますが、気持ち悪さも感じます。無事に成長してほしいです。

現在、8w2dです。

生理痛みたいな下腹部痛が時々あるのですが、最近落ち着いていたと思ったらまた痛くなりました。
子宮が大きくなるからだと聞きましたが、いつ頃まで腹痛ありましたか??

今日はすごく足の付け根が痛いです。
つわりは日によって違うのですが、まだピークではないようです。

臭いには敏感になってきてますが、食べる事もできるし吐く事もまだありません。
ただ、食べつわりなのか、少し胃が空くと気持ち悪さがあります。
あとは船酔いみたいな気持ち悪さ…

食べちゃいけないものや、してはいけない事なども色々あって混乱です(>_<)

今まで不妊治療をしていて、やっと初めての妊娠で、ようやく心拍が確認できたので、色々気になるし不安もいっぱいです。

無事に成長してくれますように…。

コメント

なつ

はじめまして!
私も今まさにその症状があり
すごく不安になって同じような質問を、したところでした😢笑
この時期の体の変化、すごく不安になりますよね💦

• ちょこ

ちょこ

はじめまして!
    そうだったんですね!!
    まだまだ初期の初期って感じなので、色々と気になってしまいます😭

• 12月15日
クロ

少なくとも23週までは下腹部痛ありました。
それ以降は気にしていなかっただけであったのかも?胎動の方が気になって気にしてなかっただけかもしれません。

つわりは私の場合、遅くて10週から18週まで続きました。
食べ物はアルコール、カフェイン、食中毒に気をつければあまり気にし過ぎなくて大丈夫です🙆
例えばヒジキのヒ素なども毎日バケツいっぱいのヒジキを食べてるとかでない限り大丈夫なので、他の食材に関してもバランスよく食べていれば何の問題もありません😊

私も不妊治療してやっと授かった子を今育てています。流産なんかも経験したので検索魔になってしまっていましたが、いろいろ調べて不安になるよりもお腹の子に話しかけている時間を長くしてあげた方が子供のためだな〜と気付いてからはあまり気にし過ぎるのをやめました。

お腹にいる期間なんて本当に短いですから、お腹の子を信じて、辛いことは乗り越えて、どんな子が産まれるんだろうって考えることを楽しんでください👶💕

母子ともに健康で、元気なお子さんをご出産されること、心よりお祈りしてます。

• ちょこ

ちょこ

結構長いんですね!

つわり早い方は7w前から始まってるみたいなので、私もつわりは遅いのかなぁなんて思ってます…

コレはダメとか見ると、食べるのやめよう…とか思ってしまいますが、普通の量を食べる分には大丈夫ですよね💦
    全てのことに敏感になってしまいます。

そうなんですね!
    不妊治療の末のお子さん、とても可愛いでしょうね。
    ほんと検索魔になります(>_<)

いっぱい話しかけて、産まれてくる子の事を沢山考えたいと思います!

ご親切にありがとうございました!
    お心遣いに感謝します。

• 12月15日
りんたろう

私もりおさんと同じ8w2dです☆
下腹部痛は1日ずっとではなくたまにですか?私の場合は卵巣が腫れているというのもあるからか、ズキンという痛みとキューっという痛みがありましたが今は落ち着いてるみたいです。
痛みが強くなったり時間が長くなったりすれば心配ですがそうでなければ様子を見ても大丈夫と先生に言われました。何事も心配な事は先生に聞くといいと思います😊
何から何まで初めての事で不安になりますよね?私も生の明太子を食べて不安になったりしました(笑)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!長々とすみません😅

• ちょこ

ちょこ

同じですか!!

1日ではなくたまにで、全くない日もあるし、今日は何度か生理痛みたいな痛みがありました。

ほんと全てのことが気になって心配してます😅
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございました!

• 12月15日