※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
子育て・グッズ

息子がおひなまきをしているときに手が動いて泣いてしまうので、心配です。おひなまきをきつく巻いても血行が悪くならないか不安です。アドバイスをお願いします。

おひなまきについて質問です。今月26日で2ヶ月になる息子です。
モロー反射がひどく手がビクッと1度なると手を上にやってバタバタします。そして泣いておきます。モロー反射のせいか長くためて寝ることができません。長くても1時間30ぐらいです。
そこでおひなまきのように手を下に伸ばした状態で結構きつめに巻いてます。足は自由にしてます。これだと動けないのでモロー反射もなく寝てくれます。 血が止まったらどうしようと心配で目が届かないところでは強く巻けません(T.T夜私が寝るときなど…。どうでしょうか、、血が止まったりしないでしょうか。
中途半端にまくと中で小さな隙間ができて手が動きます。自力で毛布の外に手を出そうとします。狭い毛布の中で手を動かして脱臼しないか骨折しないかと心配です…。

おひなまきをしないと寝てくれないので
アドバイスおねがいします(;o;)

コメント

yk

これで良いんですよ。
きつめではないと意味ないですよ
このくらいで血は止まらないと思います

• パンケーキ

パンケーキ

きつめにしないとほんと意味なくて(T.T)中途半端にするよりきつめですね!ありがとうございます!

• 12月15日
ミッチー

けっこうきつく巻いてましたよー。
これで大丈夫だと思いますよ😃
勝手にモゾモゾ動いてゆるくなり、ちょうど授乳するタイミングとかになってました!

• パンケーキ

パンケーキ

1回や2回のもぞもぞで取れることはないのでこれで2時間ぐらい寝てくれていいぐらいに緩まってくれてたらなーって(;o;)つむちゃんママ☆さんみたいな感じ理想です(T.T)

• 12月15日

うちはもっとキツくやってましたよ!笑
キツくないと意味ないので😂
それでも赤ちゃんって意外と力強いし、朝起きたら両手解放されてました🤣
これくらいなら血は止まらないです🤗
うちはおひな巻きしてから夜9時間とか寝るようになりましたよ😍笑
今は絶賛夜泣き中ですが😂💦笑

• パンケーキ

パンケーキ

ほんとですか?(;o;)それなら安心(;o;)今日から強く巻いて寝かせたいとおもいます(^^)!早くまとまってねてほしい(;o;)(;o;)(;o;)

• 12月15日

退会ユーザー

ガーゼタオルでガッチリやってました笑
    寝返り始まると嫌がって出来なくなるので今のうちに…❤️笑

1日でもいいから長く寝て欲しいですよね😭
    ファイトです!!❤️

• 12月15日
  • パンケーキ

パンケーキ

ガーゼタオル試してみました(^^)力強いみたいでガーゼじゃだめでした(;o;)夏場じゃなくてよかったです(T.T)

ありがとうございます!寝かしつけがんばりますね(;o;)

• 12月15日
たぁこ

私も最初癖になるんじゃないかとか、運動的な発達遅れないかヒヤヒヤしてましたが
そんなことありませんでしたよー
1ヶ月半から3ヶ月過ぎまで夜は毎晩お世話になってました。
7時間とかは寝ませんでしたがとりあえず4.5時間はまとめて夜寝てくれるようにすぐなりましたし、リズムが整いやすかったです
(5ヶ月からズリバイしてます)

• パンケーキ

パンケーキ

4.5時間なんて十分ですよ(T.T)3時間まとまって寝てくれたら土下座もんです(;o;)わたしもまとまってねたい(T.T)(笑)

• 12月15日