※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつ
子育て・グッズ

豊平区の保育所についての状況を教えてください。

こんにちは^ ^

先日も札幌市の保育所について質問させていただいたのですが、豊平区の方にご回答いただけたら…と思い投稿します。

2018年4月に0歳児入所の申込をされた方で、区役所に途中経過をお聞きになった方はいらっしゃいませんか?

可能な範囲で構いませんので、状況を教えていただけたら嬉しいです。


ちなみにうちの結果は以下の通りです。

第一希望 18人中12番(5人枠)
第二希望 33人中16番(9人枠)
第三希望 25人中14番(8人枠)


豊平区は激戦区と聞いていましたが、入所できない可能性が高いような気がして不安です…


よろしくお願いします!

コメント

みきりん

お答えにはなっていないんですが…
豊平区って激戦区なんですね。
うちは2月中旬予定日なので今回の選考には申請できないと言われました。
産まれてから申請するつもりですが
来年の4月までは0歳で入れなさそうですね。・゚(´□`)゚・。
みっつさんは育休中ですか?

  • みきりん

    みきりん

    ごめんなさい、再来年の4月です!

    • 12月15日
  • みっつ

    みっつ

    こんばんは🌙
    お2人お子さんがいらっしゃって、しかも妊娠中からの保活は大変ですよね💦
    お疲れさまです✨
    豊平区は激戦区だと聞きました。

    私は育休中ですが…それでも入れないのはかなり辛くて😭
    やはり無償化のニュースの影響もあるのでしょうか?
    もちろん、場所や教育方針などあまり考えなければ空きはあるんでしょうけど、大切な子どもを預けるなら安心できるところがいいですよね💦

    • 12月15日
  • みきりん

    みきりん

    ありがとうございます(^^)
    そうなんですね…知らなかったーっ‼︎
    うちは今1番上が幼稚園
    2番目が認可の小規模園に入ってます。
    2番目の時は無認可園に半年ほど入っていてそれから認可に移れました!
    一応兄弟ポイントと育休中のポイントがありますが…小規模のため0歳児を3人ほどしかとらないみたいで…。・゚(´□`)゚・。
    出来れば大きな園に転園希望ですがそんなの夢のまた夢のような話です。
    お互いいいタイミングで入園できるといいですね!

    • 12月16日
  • みっつ

    みっつ

    3人とも違うところに通わせるのは大変すぎますね💦
    何とか同じところに入れたら良いのに😵
    でもまだ希望を捨てず、良い結果を待ちましょうね✨

    • 12月16日