※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
妊活

2人目妊活中で、卵胞チェックとhcg注射を受けた方が、排卵日かどうかや注射の影響での症状について相談しています。

2人目妊活中。昨日初めて卵胞チェックとhcg注射を受けました。
ジ病院行く前に排卵検査薬で強陽性が出て、本当は14日目の排卵予定日である今日受診予定でしたが、昨日受診しました。
卵胞も順調に育っているとのことで、注射をし、翌日タイミングとって、また4日後の月曜日きてくださいと言われました。薬を飲むとか?
排卵は週末に起こると思いますと言われましたが、今日の朝から下腹部痛、だるさ、食欲不振があり、おりものもでろーんとでてきました。
基礎体温は、低温期36.40前後くらいですが、今日は36.59でした。
排卵検査薬はhcg後はいみないそうなので使ってないのですが、今日が排卵日ということでしょうかね…
また、動悸もあります。生理前には時々貧血ぽい動悸息切れがよくあるのですが、そんな感じです。
いつも排卵痛などあまり感じないので、今回たくさんの症状があり、排卵日だからか、注射の影響なのか、よくわかりません。
同じような症状の方いらっしゃいますか??
注射の影響もあるのでしょうか??

コメント

ままり

起こると思うと言われたのならそうなのかなーと思いました!
でも私も何回もhcg受けてますが毎回毎回体調良くなくなるので自分での判断はかなり難しいなーといったイメージです(^◇^;)
先生を信用して指定された日にタイミングを取るのが良いかと思います!

あんちゃん

私もhcg注射すると具合悪くなりますよ。妊娠の時のホルモンなので、つわりと同じ症状が出るんだと思います。排卵検査薬はhcgにも反応するみたいなので、意味ないかと思います!先生の指定された日、心配ならその前からタイミングとっても待機してくれるとおもうので授かるといいですね!