※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

スーパーで試食販売のアルバイトをしている女性が、冷える場所で長時間立ち仕事をしています。足や手先が冷えるが、重たい物は持たずに過ごしています。

妊娠初期にスーパーなどの寒い場所で働いていた方や長時間立ち仕事で働いていた方おられますか?

私は月に数回試食販売のアルバイトをしていて、スーパー内なので冷える場所が多いです。午前中4時間立ち仕事、休憩を1時間はさみ午後から4時間立ち仕事です。重たい物は持たず、冷える場所ですが中に沢山着込めるので主に冷えるのは足や手先になります(><)

コメント

みぃ

某牛丼チェーン店でワンオペやってました💦
冷蔵庫も入るし、長い時は8時~18時とかやってました!
休憩は30分✖2回です。週に5日。
重たいものも、持ってました😂

m

私は3月の産休までスーパーで働きます💦
つわりもなかったので初期の頃もずっと働いてました😂
レジで立ちっぱなしも多いですし7時間のフルタイムです😭
今はもう着込めるだけ着込んでカイロはって
足にもカイロをいれてと完全防寒です😂笑
無理せずしんどいと思ったらすぐ休憩した方がいいと思います!
少し座るだけでも全然違うので😭
いろんなスーパーに行かれるんですかね?
言いにくいかもですがお店側に伝えておいた方がいいかもしれないです😭

みのり

アクセ販売の仕事ですが、店舗が荷物搬入口の目の前で、毎日寒い思いをしてました😢
一応対策としては、足の甲の辺りにカイロを入れたり、レッグウォーマーを履いて足首を冷やさないようにしてました!
手は仕方ないので、ポケットにカイロを入れたり、腰に貼ったカイロで時々温めるくらいです😓
あとは、グーパーグーパーの動作を10回くらい繰り返してやると血行が良くなって温まりやすくなります!✊✋

mama*

返信が遅くなって申し訳ないです(ノ_<)
ありがとうございました!!