※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の育児で悩んでいます。赤ちゃんが上手に授乳できず、ミルクを補充しています。吐き戻しもあり、体重増加が心配。帝王切開の影響で消化器官が不調かもしれず、病院で点滴も検討中です。治るのか不安です。

色々産後の育児に悪戦苦闘してます(´;ω;`)
まだ生後3日目です👶
おっぱいを中々咥えさせることが出来ません😭💦
母乳は出るので飲んでほしいのですが、運良く口が開いた時に飲んでくれるくらいで、ミルクは飲むので足りない分はミルクをあげています😭💦
そして吐き戻し。毎回飲んで1〜3時間後くらいに?時差で吐き戻しします😔量は少しなのですが体重も増えないので病院側からもこのままだと点滴もと言われました😣
帝王切開だと消化器官?が上手くいかないとか何とか言われました。その内治ってくるんですかね?😞
まだ産まれたばっかだし体重は減るものかなと思ってたのですが色々心配です😢
吐き戻す時も苦しそうで可哀想です😭💦

コメント

にこ☺︎

ゲップはちゃんと出てるんですよね??
飲んだ後しばらく縦抱きしてみたり、背中の下にクッション置いて斜めに寝かせるとかしてみるといいかもです(◍•ᴗ•◍)

• ママリ

ママリ

ゲップ出てません😭💦
    少し縦抱きにして背中トントンってやるんですけど寝ちゃうので置くんです😔
    少し斜めに置くのやってみます👶

• 12月15日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ゲップ出てないんですね(。ŏ﹏ŏ)
    じゃあ授乳後しばらく縦抱きしてそのあとは斜めに寝かせるか、横向きに寝かせるのがいいですよ(◍•ᴗ•◍)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

縦抱きか寝かせる時に斜めか横向きですね😳やってみます😭ありがとうございます😭🙏

• 12月15日
ひなまむ

直母じゃないとダメですかね❓😅私も帝王切開で出産してて、二人目は予定帝王切開だったので2500gのこぶりちゃんでした💡入院中最初に少し体重減ってからなかなか増えず…退院できないかも知れないと言われました😅退院二日前くらいから増えて、なんとかギリギリ退院できましたが💧私のおっぱいがガチガチで乳首も短く直母だと厳しい感じで、子供が体力ばっかり使って飲めないといけないので、保護器代わりにチュチュベビーの哺乳瓶用乳首をつけて飲ませたり(産院ですすめられました)、あとは搾乳して飲ませてましたよ💡
吐き戻しも少しならよくあるかなと思います💡噴水のように…とかだと心配ですが、消化器は問題なければ成長してくると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

直母じゃなくて大丈夫なんですけどせっかく母乳の出がいいのにあげれないのはもったいないなと思って😥うちの病院は夜間も預けれるので生まれてすぐもミルクでした😊🍼
    赤ちゃんが口を開けてないとおっぱいを吸わせれないので苦戦してます😭💦
    吐き戻しも少しの量で問題ないなら様子見ですね😌ありがとうございます☺️

• 12月15日
  • ひなまむ

ひなまむ

ミルクじゃなくて搾乳はどうですか❓と言いたかったです😁書き方悪くてすみません😅乳首も柔らかくなってくるので咥えやすくなると思いますよ〜😉

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

あ、すいません😣完母と間違えました💦
    胸も張ってきたので搾乳しようか入院中に相談してみようと思います☺️

• 12月16日