※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
その他の疑問

宅配業者さんへの差し入れについてご意見お聞かせください😊宅配ボックス…

宅配業者さんへの差し入れについてご意見お聞かせください😊

我が家は義父や旦那にしょっちゅう荷物が届くので、ある女性ドライバーさんに最低でも週に2、3回お世話になっています。
宅配ボックスがあるため再配達などでご厄介になることはないのですが、来年息子を保育園に入れる予定なので、私も通販を使う頻度が高くなるな…と思い、いつも届けてくださるドライバーさんに感謝の気持ちを込めてちょっとしたお菓子をお渡ししたいなぁと思っています◎
世間はちょうどクリスマスで、かわいいお菓子もたくさんあるのでちょうどいいタイミングかなと思います😊

しかし、ドライバーさん的にはご迷惑かな…とか、病院みたいに差し入れは受け取るなというお達しがあったらどうしようと思って、なかなか行動に移せないでいます😅
宅配ドライバーさん、またはその奥様、そして以前にそういった差し入れをされたことのある方、この行動はまずいでしょうか⁇😅

コメント

t

昔付き合っていた彼氏が宅配業してたんですけど、結構お菓子とか貰うことあるって言ってましたよ〜🤗!
田舎ってこともあって手作りのおにぎりとかも…(笑)

• ama

ama

安心しました!けっこうあるあるなんですかね😆

手作りおにぎり…!!笑

• 12月15日
らいとmama😎💕

妊娠発覚まで宅配ではありませんが、トラックドライバーしてました。
納品先とかでたまにお菓子や飲み物とか頂いてましたよ!
凄く嬉しかったですし、受け取りダメとゆうお達しもありませんよ!

• ama

ama

そうなんですね!!参考になります😆
    私も職場でお客様に差し入れいただくと嬉しいので、同じ方がいてよかったです😃

• 12月15日

ガッツリした菓子折りはないですが、ちょっとしたお菓子の詰め合わせ(500円分くらいかな〜)とかなら全然ありだと思います😊

夏場は時々、3日くらい連続して配達してもらった時など冷たいペットボトルお茶や缶コーヒー、缶コーヒーサイズの炭酸飲料など渡しています⭐️

• ama

ama

それくらいのにしようと思ってました😍
    みかさんは日頃からお渡ししてるんですね😆
    私も仕事が忙しくてもやっぱりそういう心遣いをいただくと嬉しかったです✨

• 12月15日
miomio

旦那がよくネットで買い物するので宅急便業者が荷物をしょっちゅう届けてくれるのですが、ヤマトの担当エリアのおじさんがいつもすごい親切な人なので、この間いつもありがとうございますって言ってペットボトルのお茶と缶コーヒーを渡したらすごい喜んでくれました!
缶コーヒーは冷蔵庫に余っていたもので誰も飲まないから、「飲まなかったら同僚の方にでも」と言ってついでにあげました(笑)
次来たときにこの間はごちそうさまでした!って笑顔で言ってくれましたよ~(o^^o)
指輪されているので既婚者だと思いますが、かなり年上のおじさんですし、こちらも既婚なので特に気にしなかったです💦(笑)

• ama

ama

心遣いって嬉しいもんですよね😆
    その方も忙しいだろうにお礼言ってくださるのもほっこりしますね❤️
    私の担当さんは女性なので気にせず渡せるんですが、男性相手だとなんか悪いかな〜と思って躊躇しちゃいます(笑

• 12月15日

昔トラックで配達やってました!!
もらって迷惑だと思ったことがあるのは、電話番号とか手作りの食べ物くらいです(笑)
手作りのは信頼関係があるお客さんしか食べれませんね😞
お菓子や飲み物は嬉しかったです😊
男性社員はコーヒーやオルナミンcなど喜んでました🙌

• ama

ama

電話番号!!!最高に困りますね…笑
    お菓子と飲み物にしようかな😍喜んでくれることを願いつついそいそ準備したいと思います✨

• 12月15日