※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

6週1日で心拍確認できず、再診で心拍が必要と言われ不安。経験者のアドバイスを求めています。

排卵日が特定されており周期が確実な方へ質問です。
現在6w1dで、胎嚢と胎芽を確認できましたが心拍の確認はできませんでした。
先生は心拍確認できても良さそうだけどね。3日後の再診で心拍とれなければ厳しいね。とおっしゃられました。
わたし的には前回にくらべかなり成長していたので、心拍までは、。という気持ちでいたのですが。
先生の言葉が気になりまして。。

6wのはじめは確認できなかった心拍が数日後確認できたという経験者の方おられましたら、お応えお願いします。

コメント

ngao

私は7週と5日目でした☺️

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊なんだか希望が持て、自信がつきました!
    ちなみに、排卵日は確実でしたか?

• 12月15日
  • ngao

ngao

私は確実です!生理不順も全くなく、排卵痛もあるので、ズレはないと思います🐳

• 12月15日
  • ナナ

ナナ

ありがとうございます❤️やはりそうですよね!!あまり心拍にこだわらず、赤ちゃんの成長を信じたいと思います🤗

• 12月15日
  • ngao

ngao

私も6週から悪阻があり辛かったですが、心拍確認できた時は安堵と嬉しさとで涙しました!♡信じましょう♡

• 12月15日
2*girl__mama.

私は9週で確認できましたよ!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊赤ちゃんの成長はこの時期同じといいますが、やはり違いますよね💦💦
    ちなみに排卵日は確実でしたか?

• 12月15日
  • 2*girl__mama.

2*girl__mama.

排卵は遅れてました!
    あと、心拍確認できなかったときも
    3日後とかではなく1週間後きてと言われたので9週でした!
    下の子の時は、7〜8週で確認しました✨

• 12月15日
  • ナナ

ナナ

普通再診は1週間後とかですよね😇わたしが心配性なのと、不妊治療専門の病院ですので、先生がしっかり診てくださるので3日後になったんだと思いますが、ゆっくり信じたいと思います❤️しばらく安心して過ごせそうです❤️

• 12月15日
はじめてのママリさん

息子の時は
6wで胎嚢しか確認出来ず…💦
1週間後に来てと言われ、
10日後に受診したら
7w3dで心拍確認出来ました😉
3日後って早い気がします😣💦💦

• ナナ

ナナ

わたしが不安なことを知っているからこそ3日後に診てくださるんだと思います💦💦4w4dにすでに胎嚢は確認できていたのですが、。ゆわままちさん、排卵日は確実でしたか?😊

• 12月15日
ゆりあ

私は8w0dでした。
上の子は6wで確認出来ましたが、それぞれの赤ちゃんによって大分違うんだなぁと思いました。
因みにどちらも排卵日は特定済みです。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!!この時期の成長はあまり差がないと聞いたことがあり、とても不安に感じていました😢が、ゆりあさんのコメントをいただき、とても希望が持てました!!わたし自身、ダメならダメで、。早く、。と言った不安による焦りがあり結果を急いでいるんだと思います。もう少し赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね❤️

• 12月15日
ママリ

心配ですよね。。わたしも気が気じゃなかったです。
私は5週で胎嚢確認できましたが、7週でもきちんと心拍確認できませんでした。卵黄嚢?も見えなくてそれも心配でした。それまでも細かく診察に行っていたんですが、また3日後と言われ、年末年始だったこともあり1週間後にしてもらいました。先生の表情も厳しかったのでかなり覚悟をして8週目診察にいったら、急成長してますよと心拍確認ができました。

ひかりさんの赤ちゃん頑張って!!
心拍確認できるように祈ってます!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😢この時期は不安で不安で苦しいです。四月に死産して待望の妊娠でした。不妊治療専門の病院でして、先生がとても熱心に診てくださってます。やはりしばらくは、経過を見なければなりませんね。焦らずゆっくり信じたいと思います😢💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうでしたか。つらいですね。
    私は苦しかった時期、どんな結果になってもそれが自分の子どもが決めたこと、母親だからそれを受け入れてあげようと思ってのりきりました。
    赤ちゃん信じてあげたいですね😃

• 12月15日
トマトマト

私は現在7週4日ですが、7週ちょうどで受診し胎嚢と胎芽の確認はできましたが心拍はまだ確認できてません😀2週間後に心拍確認に行きます!

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます😊周期は確実でしたか?
    心拍確認まで不安で仕方ありませんよね💦💦 K☆MAMAさんの赤ちゃんも無事成長してくれますように❤️

• 12月15日
Mi

えっ(´°ω°`)?
6週で心拍確認できないのって普通ですよ(´°ω°`)
基本的に心拍って7週以降に確認されることの方が多いと思います!
6週目で見れればラッキー!って感じだと思いますよ(´-ω-`)
ましてや1日目だもん…見えなくて当然かと…
しかも次3日後ってのも早すぎる(´°ω°`)
まだまだ気にすることないですよ!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    本当ですか⭐️?不妊治療専門の病院でして排卵日が特定されているため、周期は確実でして。、次の診察は6w4dでの確認ができなくても不安にならなくていいですかね💦💦今の時期はとても不安に感じて辛いです。

• 12月15日
  • Mi

Mi

私は、自分で排卵検査薬やったりはしていたので、生理予定日の翌日になっても生理来なさそうだな〜と思い、やってみたら陽性で、早いけど産婦人科行ってみようと4週4日で初診。なにも見えず、子宮外かもーとか言われましたが、5週5日で胎嚢確認、2週間後に心拍です(*'ω'*)
    もしかしたら次も見れないかもですが、8週とか9週とかまで待っても問題ないと思います〜(๑•ω•๑)

• 12月15日
can

さすがに3日後は判断早すぎると思います!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊6w4dでの診察は早いでしょうかね😢わたしが不安がっていることを察してくださり、頻繁に診察してくださっています💦💦もう少し気長に待ちたいなと思います❤️

• 12月15日
  • can

can

全然早くないと思いますよ!私初診でひかりさんより胎嚢小さくてたぶん6週だろうって言われて、2週間後にまたきてって言われて行ったら心拍確認できたけどまだ胎芽が小さくて6週後半って言われました!まだ週数もはっきりしないみたいです!ストレスが一番良くないみたいなのでできるだけリラックスして待った方がいいですよ🤗💓

• 12月15日
すみれまる🚚

わたし12w2dで確認できました(꒪⌓꒪)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    排卵日は確実でしたか?12wですか!なんだか少し余裕が持てたような気がします!!この時期は不安ですよね💦😢

• 12月15日

似たようなエコー写真でした!
9週半ばで心拍確認できましたよ!

7週目で見たときは、
本当に心臓できるの…?って感じで。不安ですよね。
出血や腹痛などありますか?
3日後に確認できなきゃ…ってのは
医者ではないですが、
流石に判断が早いのでは?と思いました。

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    出血や腹痛などはありません🤲不妊治療専門の病院なので、頻繁に診察してくださるのですが、。次の診察でもし心拍確認できなければ、どうしようと思っていたのですが、皆さんのコメントを見て、少し安心しました!!

• 12月15日

3wで妊娠発覚‥採血や検査薬では妊娠の数値でてきいるが胎嚢の確認できず‥
5wで胎嚢確認でき、8wで胎芽と心拍確認できました❗️

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    8wですか!!排卵日は確実でしたか?やはり、赤ちゃんの成長も個人差があるのですね❤️赤ちゃんのペースで焦らず待ってみたいと思います!!

• 12月15日

退会ユーザー

不妊で病院通ってたのですが、先生が言った排卵日から1週間ほどずれてました😓
    娘はものすごくマイペースなので、成長も週数の平均ぐらいは育っているけどギリギリ平均だね!っと、妊娠分かった時から、ずーっと言われてました(⌒-⌒; )

私も旦那も、マイペースなのでそりゃ子供もマイペースですよね(⌒-⌒; )

• 12月15日
ぴい助

そんな不安になるようなことを簡単に言う先生と、産まれるまでずーっと付き合っていく自信ありません
私なら病院かえます( ;∀;)
回答になってなくてすみません( ;∀;)

• ナナ

ナナ

ありがとうございます😊
    そんなことないんですよ💦💦とても丁寧に診てくださってるんです😢
    わたしが不安がっているので、期待させすぎてもって感じなんだと思います💦😭

• 12月15日
あや

7週で確認できましたよ!!

• ナナ

ナナ

排卵日は確実でしたか😊?6wのうちで確認できなければならないこと、ないですよね💦💦すこし安心しました❤️ありがとうございます😊

• 12月15日
  • あや

あや

多分確実です!
    予定日もそのままなので!
    でもタイミングも見ず、中にも出してなく、全く作る気なくてだったのでその辺イマイチ見てなかったです( ; ; )ww

3日後に確認してなかったらとか、全然そんなことないので大丈夫ですよ!!
    お医者さんどーなのかな、、?と思います。1人目も8週くらいで確認出来たので、( ; ; )

• 12月15日
ららら

私は排卵日確実で、胎嚢が5w、心拍は6w半ばでした。先生的には6w半ばじゃ早いかなーって感じでしたが、ちょうど連休に入ってしまうのでその日になったので、7w以降くらいが一般的なのかな?と思いました。
その時のエコーで先生から動いてますよーって言われましたが、私にはよくわかりませんでした😅
なので、6w4dの診察か、その次に確認できればという気持ちでいられてはどうでしょうか(^^) 不安ですが赤ちゃんも頑張ってるので、一緒に頑張りましょう😊

ゆこみこ

私も同じ経験あります。
次まで、次までと待ってもダメで初期流産の経験あります。
でも、諦めないで
まだ早い気がする
赤ちゃん信じたあげましょ。