※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

36週3日の初産婦がNST検査中に緊急入院。張りが続き点滴交換。退院後も張りが再発する可能性について相談中です。

36週3日の初産婦です。
2日前にNST検査&妊婦健診の為にクリニックに来ましたが、NST検査中に頻度の張りから赤ちゃんの血圧低下、子宮口1cm、子宮頚管2.6cm、37週まであと少しということから緊急入院になりました。
元々、張りが8ヶ月からあり、ウテメリン錠処方されてました。
昨日、夜中に張りがまた出てきたのでモニターを付けると3分おきを位に張るように…💦点滴が血管で詰まっていたみたいで張りが始まっていたらしい…。その後、左から右へ点滴交換して張りは収まりました。
37週になって退院して点滴外したらまた張りが始まるって事ですよね…それでも帰されちゃうのかな…

コメント

koro.❁

張り返しは来ますよ( ¨̮ )

張り返しが来ても陣痛のような強い張りが間隔整ってきたりしない限り帰されます!

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

やっぱりそうですよね〜。
    NST検査の時に赤ちゃんの血圧低下した時、看護師さんがメチャメチャ慌てて『酸素マスク‼️早く先生呼んで‼️点滴‼️』なんて状況だったので自宅に帰って大丈夫なの⁉️って思っちゃって。そんなの見なかったら「いつもの張りだな…」で済ませられてたのに😥心配になってしまい。

• 12月15日
  • koro.❁

koro.❁

同じように赤ちゃんが苦しいサインを出していたらそのまま様子見入院だとは思います。
    無事に退院して出産に挑めるといいですね!

• 12月15日
  • みきてぃ1123

みきてぃ1123

ありがとうございます😊

• 12月15日