※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

2人目の出産祝い、何が喜ばれるか悩んでいます。おさがりもあるけど、何か贈りたい。ギフト券か現金が冷たい気がして💦

2人目の出産祝いについて!
何もらったら嬉しかったですか?
2人目で、同性なのでおさがりもいろいろあるだろうし、たいていのものは揃ってるだろうし、何あげたら喜ぶかなーと悩んでます😫
ギフト券か現金にしようか、それじゃなんか冷たい気がして、何か物を贈りたいけどなぁと悩んでいます💦

コメント

きてぃーさん

トイザらスか西松屋とかのギフト券とかでもよくないですか?😄

• ふるたち

ふるたち

回答ありがとうございます😊
    やはりギフト券が無難ですよね😫

• 12月15日
ひまひま

同性でも産まれる季節が違うと服が嬉しいって人もいましたよ(*^_^*)
お下がりばかりだからかぶっても何か選んでもらえたらその子の!ってのが私は嬉しかったです。

• ふるたち

ふるたち

なるほど!そうかもです✨
    自己満ですが、選んであげたい気持ちもあるので悩みます💦

• 12月15日
  • ひまひま

ひまひま

1人目の時にギフト券貰ったんですが金額がはっきり分かるのでなんだか逆に気まずかったです😱

• 12月15日
  • ふるたち

ふるたち

そうですよねー😂それがネックです笑
    物だったとしてもだいたい相場は検討つきますけど、ダイレクトにわかるのがなんだかですよね😫

• 12月15日
なぁこ

私はユニクロのギフト券にしました‼ユニクロだったらベビーでも上の子にでも使えるしお店もいっぱいあるからいいかなと(^^)
二人目だとかなり悩みますよね💦

• ふるたち

ふるたち

おー!なるほど!いいですね✨
    UNIQLOのベビー用品、良かったですし、いいかもです✨

• 12月15日
(*^▽^*)

現金だったらそのまま貯金してあげることもできるので、現金+ちょっとしたお菓子かぬいぐるみみたいなのはどうですか?✨(*´꒳`*)

• ふるたち

ふるたち

現金が何にでも使えるからいちばんありがたいですよね笑
    ぬいぐるみは意外でした!検討してみます❗️

• 12月15日
  • (*^▽^*)

(*^▽^*)

私は1人目ですが💦友達に、現金+音が鳴るぬいぐるみ(やわらかくて中に鈴?が入ってるガラガラみたいなやつ💡)と新生児のちっちゃい靴下もらいました😊✨

• 12月15日
  • ふるたち

ふるたち

そうなんですね✨寒い時期なんで靴下いいですね✨

• 12月15日
まめまま

私は1人目でも2人目でも友達の出産祝いはオムツとおしりふきって決めてます😂あまり高価なものをあげると内祝いとかで気を使わせちゃうんで実用的な物と思って💦でも自分が妊娠して色々調べてたらオムツも合う、合わないがあるみたいなんでいっそギフト券にしたらよかったなーとも思いました!

• ふるたち

ふるたち

そうなんですね✨
    実用的なのは助かりますよね✨オムツも使ってみないと合う合わないがわからないのでもらったら嬉しいに変わりなさそうですよ😃
    わたしはJCBとかのギフト券貰って、西松屋やバースデーに行ったら使えなかったので、意外とギフト券にすると使いにくいのかもと思いました💦

• 12月15日

VISA商品券か、物にするなら何が欲しいか率直に聞きます。
他の方と被るといけないので…

• ふるたち

ふるたち

わたしも商品券もらってみてわかったんですが、西松屋やバースデーだと使えなかったんです😂
    率直に聞くのがいちばんかもですね✨

• 12月15日
ママ

二人目の時、野菜ジュースやフルーツジュースなどのパックの詰め合わせたくさんいただいた時は嬉しかったです😊上の子に朝フルーツジュースあげたりできたので、忙しい時助かりました!30個くらい?入ってて、中身が全部違うやつだったので楽しかったです😊

• ふるたち

ふるたち

なるほど!😳
    その視点もありましたね!
    それも嬉しいですね😆

• 12月15日
リンゴ

産まれる季節が違うと思ったので、手足が出ないおくるみ(星形になっているやつ)を贈りました。寒いなか1ヶ月検診とかあるし、自分ではわざわざ買わないと思ったので😅
赤ちゃんに会いに行ったときに、お兄ちゃんの方が「ぼくのは?」って言ってたので兄弟おそろいになるような服とかでもよかったかなあと思いました😅

• ふるたち

ふるたち

おー!
    お揃いの服っていいですね✨検討してみます✨

• 12月15日
めぐる

赤ちゃん向けのお祝いはたくさん受け取られるかなと思うので、お母さんが癒されるものを贈ることもあります。関係性にもよりますが、お母さんが好きなもの(コスメや食べ物など何でも)をご存知なら、そういうのもいかがでしょうか?
私は友人が愛用しているメーカーのコスメや、ボディケア用品など選んだことがあります。

• ふるたち

ふるたち

それもありですねー✨
    そっち方面でも検討してみます!

• 12月15日