※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週6日で便秘が酷く、食事や水分摂取に困っています。最近右脇腹や右腰部に痛みがあります。便秘解消方法や同様の経験を教えてください。

今日で9w6dなのですが、最近便秘が酷くてもう何日もまともに出てません。また、今はつわりがあるため食事もそこまで食べれないし、水分もそんなに沢山は飲めません。昨日ぐらいからトイレ時に右脇腹痛?右腰部痛?みたいなのが出るようになりました。痛みは少しすると収まります。皆さんはこの時期にどのようにして便秘を解消してましたか?また便秘により痛みなどありましたか?

コメント

なーちゃん

わたしも妊娠中はずっと便秘に悩まされてました!
産科に相談して、便秘に効くお薬を処方してもらい、解消しましたよ!
健診のときに産科に相談してみたらいいと思います😊

シェリーメイ

産婦人科でマグラックスというお薬もらえます。マグネシウムなので体にも安心です

ひろみん

私も妊娠前は全然便秘になった事がなく、便秘って大変だなーくらいの人でした。
妊娠してから急にこれが便秘!?と感じるようになり、一番ひどい時で冷や汗をかきながらトイレにこもったり出たりを4時間程繰り返し、汚いお話ですが、ビニール手袋をして自分で掻き出した事があります…(´・ω・`)

私もつわりで飲めず食べれずなので定期的ではないですが、飲めるときに暖かい飲み物(ココア、スープ類、ルイボスティー等)を飲んだり、ヨーグルトを食べたり飲んだりしてます!
後は、他の方が書かれているように、病院で相談したら、妊婦もOKなお薬を処方してもらいました!(多分上の方とおんなじやつ)
これも毎食後と決まってますが、飲めたり飲めなかったりです(´・ω・`)
それでも少しずつ効果を感じてますが、全て定期的ではないので何が効いているのかは自分でもよくわかっていません(´・ω・`)笑
ただ少なからず効果はあるかと(´⊙ω⊙`)!
ご参考になれば…(´・ω・`)

たまひよ

わたしもずっと便秘がひどくて、産婦人科で便秘薬もらってます😊

ビオスリーと酸化マグネシウムです😊

あとは定期的に、ヨーグルトをたべたり、バナナをたべたり、フルグラをたべたりしています😊

はーせさんは
つわりがひどいのですね😭💦
吐き気もあるのに、
お腹苦しいし、つらいですよね😭💦

お大事にしてくださいね😭💕

私も妊娠初期のころは便秘で悩まされました。
幸い便秘による痛みはありませんでしたが、つわりと便秘のwパンチほんと辛いですよね(´;ω;`)
私は、ヨーグルトとバナナを食べてました。あまり効果は感じれず気やすめ程度でしたが(・・;)
病院に相談したら薬も貰えるそうなので、早めに相談した方がいいかもしれないですね。
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

ポチポチ

おなじ週数です☺️便秘がほんとにすごくて辛いですよね💦妊娠中にも飲める便秘薬を週1は飲んで出してますが、朝方のつわり+お腹ゴロゴロで地獄を見ます😱😱😱

どうにかスルッとでてほしいものですね💦

チョッピー

マグネシウムは産婦人科で、処方してくれますよ。あと、エビオスのビール酵母のサプリメントは胃腸を活性化させてくれツワリを楽にさせてくれるみたいです。コレは薬局へ。それから病院から漢方も出してもらってます。漢方は体質改善だから急には良くならないから御守りと思って続けてみてと言われています。