※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みが増して心配。後陣痛や出血、痛みの増加に不安。座薬で対処も、痛みが増すのが怖い。

13日に帝王切開で出産しました🤰
翌日から歩いて尿管も取れて、痛みも筋肉痛みたいで全然我慢できたのですが、昨日の夜から点滴で子宮収縮剤?を入れて、そこからトイレに起きると昨日より痛みが出てきました😭💦
これが後陣痛てやつですか?( ;∀;)
そして傷口も痛みが増してきたような😣
術後切った左側から少し出血してたみたいで今はガーゼ貼って、出血もすぐに止まったのですがそれも心配で😭
たまに出血する人もいるみたいですが、そのたまにの人数に入ったのが不安です😅
座薬を入れてもらいましたがこれからどんどん痛みが増すのか考えると怖いです(´;ω;`)

コメント

あられちゃん

出産おめでとうございます!うちも13日産まれです^_^
確か5日位は傷口痛かったような。
寝返り、起き上がり、歩く、座る、
全て痛いですよね。
座薬効きますよね。
私は座薬入れてから、寝ました。
後陣痛は、生理痛の重い感じです。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    13日生まれ同じですね😍♥️
    昨日の夜起きたら痛くなってたので座薬の力を借りたら朝は大丈夫でした🙆
    後陣痛昨日の感じならもう収縮剤も終わったので軽かったかもです😅

    • 12月15日
halママ

後陣痛ですね!あまりに痛いなら、無理せず痛み止めもらいましょう!私も点滴で子宮収縮剤投与されるの本当に嫌でした😅
私も今回、傷口からちょっと出血してしまいましたよ💦でも、一週間くらいすれば痛みは収まります!個人差はあると思いますが。10日もすれば日常生活に支障ないくらいに回復すると思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり後陣痛だったんですね!
    もう収縮剤は終わったと思うので昨日の夜だけでした😅
    傷口から出血怖いですよね😭💦
    大丈夫って言われてても不安になります😣

    • 12月15日
ケロッピ

九月13に予定帝王切開でした。

私はそれに加えて、麻酔の影響によるひどい頭痛がありました(´Д` )

傷、見るのもちょっと怖いですよね。
私はシャワー浴びられたのは、5日目でした。
傷を見ることができたのは、退院する9日目でした。

8日目まで頭痛で起き上がるのもキツかったですが、傷の痛みや後陣痛は、その頃にはずいぶん楽になっていました。

気休めかもしれませんが、
後陣痛は、痛ければ痛いほど良いんですよ!
どんどん子宮が戻っていってる証拠です!
子宮の戻りが良ければ、産後の回復早いです!

退院してからより、入院中に痛いほうが、病院で色々対応してもらえるので楽ですし、恐れずに、後陣痛どんどん来い!と思うのが良いですよ^ ^

ズルズルと少しずつ痛い期間が長いより、一気にズンと痛くて、さっさと終わることをお祈りしています!

  • ママリ

    ママリ


    すいません下に返信しちゃいました😭🙏💦

    • 12月15日
ママリ

よく麻酔の影響での頭痛は鎮痛剤も効かないし辛いって聞きますね😭💦
シャワーも4日目なのでまだ入ってませんが体を拭く際にテープ越しに傷口見ちゃいました😰黒っぽい血が滲んでる感じでした😣
後陣痛が昨日の夜な感じなら今日の朝は大丈夫だったので軽い方かな?と思ってます😅