※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
ココロ・悩み

25歳の女性が、過去の恋人を思い出すと切なくなることがあります。今は幸せな結婚生活を送っているが、過去を振り返ると別れたことで未来が変わっていたのではないかと思うこともあるそうです。未練はないが、過去を思い出すと苦しくなることがあるようです。

私は今25で、同じ世代の人なら分かるかな…前略プロフとかアメブロとかやってたんですけど、ふとした時に思い立って当時のを見返してみると元彼の事とか思い出して胸が苦しくなる笑

今の旦那に出会えて結婚して出産して。最愛の我が子に出会えて。今が1番幸せなのに。それなのに思い出すと切なくなって、あの時別れてなければ今とは違う未来があったの?って思う時があります。きっと大好きだったからこそ。

多分、未練ではないのですが…私から別れたし(´・ ・`)
ちなみに浮気願望とか一切ないです笑
でも、ふとした時に過去を思い出して切なくなったり恋しくなったり苦しくなったりする事ってありませんか?

本当にくだらない質問ですいません笑

コメント

maho

分かります。夜中だと特に感情がでてきたり
しますよね😂😂
私も今が幸せですが前の事を考えたり
思い出したりします!!
特にSNSなど見てると余計に、、、笑

• はなち🌷

はなち🌷

わー、分かってくださる方がいて嬉しいです笑
    夜中だと感情が不安定になるんですかね😂笑
    そうそう、今が幸せですよね!😂
    私も絶対、今、この生活を失いたくありません😭💕
    さっき旦那が寝てる横で当時の彼とのブログとか読んでしまって、なんか懐かしい気持ちになるのと同時に苦しくなってきて…
    見るのやめます笑

• 12月15日
  • maho

maho

私も時々見てあー幸せ懐かし〜って
    浸ったりしてます😂😂
    元彼の事今何してるんかなとか思っちゃいます。笑
    思うだけで終わるんですけどね、、、
    複雑な気持ちなりますよね
    すっごい分かります😭👏

• 12月15日

タメです!わかります😂💦
私も結婚しようねって言ってた人いますが、別れちゃいました。結局四年ひきづりまして…。未だに夜ねれない時とか思い出しますよ…笑
今は旦那大好きだし、幸せなんですが、なぜか考えちゃう時ありますよね😂

• はなち🌷

はなち🌷

タメですか💕お子さんもタメですね❤️
    分かってくださって嬉しいです!
    4年引きづったんですね😭
    私も元彼とは3年半付き合ってこの人と結婚する!って思ってたので、未だに夜中たまぁに思い出します。
    やっぱり夜中が危険なのかな😂笑
    私も今旦那大好きで何よりこの子に出会えて旦那にとても感謝してます!
    でも何故か思い出しますよねー😂😂

• 12月15日

退会ユーザー

タメ嬉しいです😍💖
    私最近毎日のように思い出してしまってて、なんでなんだろwと思ってましたが同じ方いて嬉しいです😂
    やっぱ夜は危険ですよね😂みんな寝静まって暇になるとふと昔のSNS見ちゃってます😂💦
    その当時若かったのでもう、大恋愛!大好き!結婚する!てなってしまってたので、なんかあの頃の思い出が美化されてしまって思い出してしまいますよね😂‼️

• 12月15日

mixiとか流行ってましたよね(笑)

たまに夢に出てきたりして当時を思い出したりしますが、旦那との子供がいる今が幸せだなって感じます☺️

• はなち🌷

はなち🌷

mixiも流行ってましたね!やってたなー😂笑

夢出てきますよね😭笑
    なんなら元彼だけじゃなく元々彼まで出てきます笑
    青春時代の濃い思い出だから脳が忘れられないのかな?とか思ってます🙄💦笑

今が幸せですよね☺️❤️私もです💕

• 12月15日
SHIM

私31ですが、ありますよー!笑
青春時代の事を思い出すと切なくなりますし、あのままお付き合いしていたらどうなっただろう?とか^^*
夢にも出てきたりしますし!
本当にいい思い出ですよ(﹡σ´∀`)σ
ちなみに、夫も青春時代を思い出してキュンキュンするって言ってますよ!笑
うちの場合は夫婦共通でこんな感じです!もちろん浮気願望はないですよ\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• はなち🌷

はなち🌷

ありますか?😢💕私だけじゃなくて良かったです笑
    そうなんです、浮気願望は皆無に等しいんですが、思い出してキュンキュン💕したり胸がキューって苦しくなったり…😭
    すごく良い思い出…そうですね!!
    私も本当にそう思います💕
    元カレのおかげで、濃い青春時代を過ごせた!☺️

ご夫婦でそういう風に話せるなんて良いですね♡うちのはこんな話したら嫉妬で発狂してきそうです🙆‍♂️👽笑

• 12月15日
えみりmam❤︎

24です。前略ピークに流行ってましたよね(笑)リアルタイムとかもやったり😂
全然思い出します!その頃はこの人とずっと過ごす!結婚する!とか言ってたな~(笑)

• はなち🌷

はなち🌷

めっちゃ流行ってましたよねー!リアル😂懐かしい笑
    めっちゃ病み投稿とかしてました。恥ずかしい笑

思い出しますよね😭😭
    その頃はこの人とずっと一緒、結婚するって本当に思ってましたよねー😭でも私も私の周りもだいたい当時の男とは一緒になってないのが現実です😂

• 12月15日

前略懐かしい🤣わたしも25です🙋🏻‍♀️
実際に昔のホームページとかブログを見返すことはしてないですけど、わたしの場合、恋愛面より部活の思い出のほうが強くて、あの時ああすればよかったなぁとか違う選択肢を選んでたらどうなったのかなぁとかは思ったことあります(笑)

元カレを思い出したりはしないですね🙄悪い人ではないけど、今の旦那と一緒になったほうが理想通りの生活ができるので、あの人(元カレ)と一緒だったら…とかは思わないです🤞🏻でも、あの時もっとまともな恋愛してたら、その後はまた違う恋愛してたのかなって思うことはありますね!

• はなち🌷

はなち🌷

タメでお子さんも近いですね♡
    前略、時代を感じる懐かしさですよね😂💕今の10代の子達は知ってるのかなぁ😂

部活一生懸命やられてたんですね☺️✨
    私は、真面目に部活してなくてほとんどサボってたので、今になってちゃんとやってればよかったなぁって思います😣

今の旦那のほうが理想通りの生活ができる…まさにそれです!!😂全く未練はないですが元カレ思い出してたら旦那かわいそうですよね😂笑

• 12月15日

退会ユーザー

ちょうど10年くらい前ですよね🤣
    めちゃくちゃ懐かしいです(笑)
    イマドキの子絶対知らないと思います🙄

部活もいいですけど、放課後友だちと遊びに行ったり、髪伸ばしたり、可愛い制服着たり(母校の制服がかなりダサいので😭)、そっちのほうが高校生っぽいな〜って思います。無い物ねだりですね😢

昔、遠距離の期間もあって5年付き合って同棲してた人もいて、結婚しようね!とか言ってましたけど、今思うとほんと若気の至りです(笑)実際、相手も結婚するつもりでいたみたいですが、しなくて良かったなぁって思いますもん😚失礼だけど今の旦那のほうが勤め先もよくて、地元が同じだし、見た目も◎なので、昔の人に未練とか戻りたいとか思わないです🙋🏻‍♀️

• 12月15日
スヌーピー

25です
前略懐かしすぎます🤣
自作のHPとかもやってませんでした?笑

私も今一番幸せですけど気持ちわかりますよ!
学生の時に付き合ってた人とか、消防士になったんだ!すごいなあ〜とかそういう延長で色々考えちゃいます笑

• はなち🌷

はなち🌷

タメですね❤️
    懐かしいですよね、時代を感じる😭笑
    ホームページやってましたー!!笑
    超懐かしい😂😂😂

分かってくださって嬉しいです😭わかります、〇〇になったんだ〜とか今何してるんだろ〜とか考えちゃいますねぇ😭
    こんな事思うの私だけじゃない?私ヤバイやつ?ってさっきまで1人で苦しんでたので心が楽になりました😂笑

• 12月15日
Sayuyu✳︎

過去の男性たち思い出して浸ることはよくあります!切ないとかはないけど…あー若かったなー楽しかったなーみたいな。
よく夢にも色んな男性が出てきます(笑)

• はなち🌷

はなち🌷

まさしく今元カレ思い出して浸ってます(´・ ・`)笑
    夢に出てきますよね!!😂同じ方がいらっしゃって良かったです笑
    なんかその夢みたあと旦那にすごく罪悪感で…でも夢なら別に良いですよね☺️笑

• 12月15日
まー

わかりますよ笑
前略懐かしすぎますwww
24歳です笑

私も夜眠れない時とか
なんとなく元彼の名前で検索しちゃったりしたり笑
別に全くもって気持ちはないしむしろ別れてよかったと思ってるんですが
なんとなく昔を懐かしんで切なく?こうなんか胸がツーーンとする感じになりますね😂
そんな感じで思い出してると歴代の彼氏とかすごい遡っちゃったりしてなんで付き合ってたんだろうみたいなのずっと考えちゃったりします笑

そして隣に寝てる旦那と子供を見て、あの時別れてよかった!って再確認します笑

• はなち🌷

はなち🌷

意外と分かってくださる方が多くて今私は驚いてます😂❤️笑
    前略やばい懐かしいですよね笑
    何を思いついたのか検索して前略開いたら当時のプロフとかリアルタイムとか元彼のリンクまで出てきてしまい…笑

そうそうそうそう!!笑
    ほんとにまさしくそんな感じです!!!
    胸がツーンとする感じ笑
    別に未練もないし、今となっては別れてよかったし、今が一番だし。
    なのに!なぜか切なく?なる感じですよね笑

きっと青春時代の大切な思い出だからですよね😭💕
    あぁ、もう1回だけあの苦くて甘い青春時代に戻りたくなってきた…
    いや、でも息子と旦那に会えなくなるのは絶対嫌だから、結局今が1番なんですよね😂✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

わかります〜!!😂

私は1番最初の彼氏と今の旦那の2人しか本気で好きになったことがないので、なおさら思い出します😭
しかも、その元彼が旦那と一番仲よかった友達という…😭

夢に出てきた次の日なんかもう…なんとも言えない感情ですよね💦
旦那に罪悪感😅

でも、心の中で思うだけならいいですよね!!!笑

ぷんちゃん

私は前略とかやってなかったので分からないのですが、少女マンガで容姿も性格も似た人が出てくると思い出して切なくなります😂
私も少女マンガの主人公みたいにしてたら続いたのかしら。とか思ってみたり😂

一番思い出すその彼は大人数でつるんでいたうちの一人だったので携帯に写真が残っていたりして、ふと見かけるとやるせない気持ちになったり笑
だから見るのやめよう!!!
と思っても見ちゃいますよね😂

今だとインスタとか。何故かオススメで出てきたりして嫌でも目に入ります、しかも連絡先も知らない元カレの妻まで出てきます💦見られてるんですかね⚠

森の人

たまに思い出すことあります!🙌🏻
色々当時の事とか考えるけど、過去を美化してるだけかなと思って考えるのやめます(`・ω・´)

ほんと人生何あるかわからんな!と思いながらいろいろ思い返してます😂笑
今が幸せならなにより💪🏻💓