※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆきち
妊娠・出産

38w3dの初マタです。赤ちゃんが上の方にいる状態で子宮口もまだ開いていないようです。赤ちゃんを下げたり子宮口を柔らかくするためには、動くことが効果的です。どんな運動が良いでしょうか?

38w3dの初マタです。昨日、検診だったんですが、赤ちゃんもまだ上の方にいるし子宮口も全然だね。って言われました。予定日まであと少しなので、早く会いたいな〜と思ってしまいます。動くことで赤ちゃんが下がったり、子宮口が柔らかくなったりしますか?どんなことをしたらいいですか?

コメント

たんたん。

もう少しですね♡
私はひたすら大掃除してましたー!運動にもなるしお腹も張るし部屋もピカピカになって赤ちゃんを迎えられるので良いことずくめです\(^o^)/床拭きが1番良かったです!足を大きく開いてしゃがむと効きました!!
あとは毎日1時間~2時間ウォーキングしてました\(^o^)/

• あゆきち

あゆきち

お返事ありがとうございます♡
    毎日の大掃除は凄く運動になりそうですね(*´˘`*)天気の良い日は1時間くらい、ウォーキングしていたんですが最近は雨が続いてダラダラしちゃってました(T_T)さっそく大掃除を始めてみます♪

• 9月3日
ジバニャン子

やはり、動く事が一番かと!
でも、わたしも、上の子達は臨月の検診で毎回、赤ちゃん下がってきてもないし、子宮口ガッチリだし予定日遅れるね〜と言われてきましたが、2人共予定日前の39週で出産でした(o´∀`)b

だから、もしかしたら予定日前に来るかも♡ですよ!!

• あゆきち

あゆきち

予定日遅れるって言われていても、予定日前に出産ってこともあるんですね!やはり動いていたからですか?
    頑張って動いてみます(*´˘`*)

• 9月3日
S06

膝をついて雑巾をかける体勢は良いみたいですよ(*^_^*)

うちの母は背伸びしてエアコン掃除をしたら次の日破水したそうです。予定日より1週間前でした(・・;)

なので無理はなさらないようにして下さいね^_^

• あゆきち

あゆきち

膝をついて雑巾掛け、さっそくやってます(*´˘`*)
    お掃除すると綺麗になるし、出産にもつながるしすごいですね☆
    無理せず頑張ってみます♪

• 9月3日
3Rmama

最初の子が38w1d健診でまだまだ上にいるし子宮口もガチガチ、骨盤の関係もあるし予定日まで陣痛つかなかったら帝王切開を視野にと言われてましたが38w5dに出産しました♪(´▽`)
とにかく散歩とスクワットでした!あと少しですね〜頑張って下さい!

• あゆきち

あゆきち

帝王切開とまで言われていたんですか!でも、その数日後には出産されたんですね(*´˘`*)
    天気の悪い日が続いて、なかなか歩けないので家の中でスクワットもチャレンジしてみます♪
    あと少し頑張ります(*^_^*)

• 9月3日
ぁみぃ

1~2時間歩いてます☺
あとは、スクワットと掃除と
ヨガをしてます(^o^)

お互いに、頑張りましよう🎵✨

• あゆきち

あゆきち

予定日が一緒でビックリしました(*^_^*)
    ヨガもしてるんですね♪
    なかなか動けてないので、ぁみぃさんを見習って頑張って動きます(*´˘`*)
    お互いに頑張りましょう☆

• 9月3日
aya

同じく赤ちゃんが下がってきておらず子宮口も固く閉じていると言われました(^_^;)

10〜15分歩いたり動いたりした後踏み台昇降50回、その後また歩いて…を繰り返し、暇があればスクワットをして座る時はしゃがんだりあぐらかいたりしています!
おかげで自分でもわかるくらいお腹の位置が下がりましたよ(*´ω`*)

踏み台昇降は結構オススメです☆

• あゆきち

あゆきち

踏み台の昇り降りも効果があるんですね!家の中でも簡単にできるしやってみます(*´˘`*)
    自分でもわかるってのがまた嬉しいですね♪

• 9月4日