※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが洗濯機にぶつけた可能性あり。病院で診てもらうべきか不安。症状や将来の影響も心配。小児科で診てもらうことを検討中。

やばい!
お風呂の待ち時間で洗面所に寝かせてたんですが、大泣きして足で壁蹴ったのか移動したのかで洗濯機に頭をぶつけてしまったかもしれません!
コツンと音がしたのでドアあけてみたら
いつもはそんなとこまで移動しないのに洗濯機の下の部分に頭がついていたので多分そうです、

思い切り泣いてたのですが、ぶつけたから泣いたと思います。
お風呂では泣き止みましたが
母乳もゴクゴク飲みました。

吐いたりはしていません。

多分前頭葉?頭の上の方をぶつけたかもしれないです。
そこらへんってまだ3ヶ月の赤ちゃんだと頭が閉じてないような。

病院へ行った方がいいのでしょうか?
行くとしたら小児科でしょうか?

脳出血や骨折していたらどんな症状がでるのか不安です。
あとあと大きくなって症状が出てきたりするのかな、、、、

パニックで今旦那が急いで帰ってきます

コメント

deleted user

#8000に電話して相談してみたらいかがですか?
看護師さんが話を聞いて指示してくれますよ!

deleted user

そんなに大ごとじゃない気はするんですが 初めてだと心配ですよね、吐いたりぐったりしてなかったら大丈夫だと病院行っても言われて帰されるだけだと思います。

ゆきんこ☆★

泣いて元気があれば
特に問題は無いと思いますが
気になるのであれば病院行ったほうが
安心できますよ(^_^)b
小児科で大丈夫です☺

我が子は何回も頭ぶつけてますが
今まで問題ありません( ^o^)

たゆと

自分の動きでぶつけた程度なら大丈夫だと、思いますよ。大泉門はとがったもので強く押したりしなきゃ大丈夫です。
様子にかわりなければ家で様子見てていいと思います。あまりに心配でしたら明日小児科に行ってもいいですが、家で様子見てねと返されるだけだと思います。

‪‪❤︎‬

ぶつけた痛みで泣いただけですよね?😅💦そのぐらいなら全然大丈夫ですよ!
自分の寝返りでぶつけただけなら脳出血や骨折などしませんよ!
様子見で大丈夫ですよ!

ぴーさん

ねんねの赤ちゃんが自分の足の力で移動してコツン ぐらいなら全然大丈夫だと思います😀

病院行っても、泣きやみました? おっぱい飲めました? 吐いてませんか? って聞かれておしまいだと思います😀

ひろ

心配ですよね(;_;)
ぐったりしていたり
顔色が悪かったり
吐いたりしていなければ、
様子を見て大丈夫だと思います。

けど、お母さんの気持ちを考えると
#8000電話してお話聞いてもらうと、
安心して休めるのかなぁとおもいます。

ふみころん

頭を触ってみていつもと変わりなければ骨折などはないでしょう。
自分の寝返りでぶつけたくらいなら大丈夫だと思いますよ✨
母乳も飲んで、吐いたりせず、ぐったりしていない、いつも通りでしたら問題ないと思います。

えなママ

みなさん遅れてすみません、、、
コメントありがとうございます!


本日ちょうど予防接種だったのでついでに頭打ったことを伝えました。

高いところから落ちたわけじゃないよね?
症状出てないなら大丈夫と言っていただきました、、、
打った瞬間を見てなかったので、もしかしたらそんなにぶつけてなかったのかもしれないし、音がしたから結構ぶつけたのかもしれないと不安ですまだ。
なんせねんねの赤ちゃんとはいえ、蹴る力が意外と強い気がして、あの勢いで自分でぶつかったのかな?と思うと悲しくて悲しくて昨日は泣いてしまいました、、、。


なんか自分のミスでなんで洗面所の床に布団敷いてお風呂待たせてしまったんだろうと後悔でショックです、、、。