※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
妊娠・出産

妊娠27週で、起き上がりや歩く際に子宮辺りが痛む症状が出ています。一人目の時にはなかった痛みで、切迫早産の可能性を心配しています。来週の検診まで不安なので同じ経験をした方がいるか気になります。

27wですが
少し前ぐらいから
起き上がる時や歩く時に
お腹ではなく子宮辺りが
ぎゅーん。って感じで
筋肉痛みたいな痛みがあります。

なにもしてない時は痛みありません。

一人目の時はこんなこと
なかったのでもしかして
切迫早産?と思ったり。。

来週、検診なので一度先生に
聞いてみますがそれまで不安なので
同じような方いませんか?

コメント

はちみつレモン

ツーンとしたつったような感じですか??私もたまぁになってました!最近もなるので妊娠中独特のお腹の痛みなのかなーって思っていたところです🤔

  • ERKP

    ERKP

    回答ありがとうございます😊

    なんだかうまく言えませんが
    力を入れた時の一瞬の痛みで
    ぎゅーんというかツーンというか
    そんな感じだと思います😭😭

    上の子の時はなかったので
    抱っこのしすぎか重いもの
    持ちすぎか…なんだろうな〜
    って考えちゃいました😩💦

    妊娠中独自のお腹の痛みなら
    いいんですけどね( ´•௰• ` )

    • 12月15日
ナツメグ

たまに歩く時など子宮らへんがぎゅーっとなって張ってるのかな〜?と感じるくらいでしたが、立ち仕事の職種で仕事しながらだったのであまり気にしていなく、先週定期検診に行ったら切迫早産になっていました。
以前も20週頃なんですが、同じようなことがあり、その時は臨時で受診して内診もしたら切迫なっていず、便秘のせいだろうと先生に言われたので今回も便秘のせいだと思ってたら切迫早産の診断でした😭

  • ERKP

    ERKP

    切迫早産になっていたんですね😭
    わたしも歩く時など
    起き上がるときも子宮らへんが
    ぎゅるーっと筋肉痛みたいな
    痛みがあるので怪しいですよね💦

    切迫早産って内診すれば
    分かるんですかね。。

    来週、先生に聞いてみようと
    おもいます( ´•௰• ` )

    • 12月15日