※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

最近イライラしてしまう。娘が我が儘で手がかかり、パパも風邪で手伝ってくれず、息抜きがない。母乳育児に疲れ、娘の行動に疲れている。生理再開していなくてもPMSがあるのか気になる。

最近とてもイライラしてしまいます。
娘がすごく我が儘になってきて、泣き喚いて、すがってきたりして何もできません。
おんぶでも泣くので料理も中々できません。
椅子に座って作業してるだけでも泣きます。
イライラがすごいので、つい出る言葉も強めだったり、命令口調になったりすることもあります。
パパは丁度休みなのですが風邪でダウンしていて、面倒見てもらえないので、今週の息抜きがなくて辛いのかもしれません。
イライラしてるのが伝わってるのか、おっぱいもすごく欲しがって、正直母乳育児に疲れきっています。
おっぱいを飲むときに片方のおっぱいを触ったり、顔を触ったりされるのがすごく嫌でやめてと手を振りほどくのですが
、娘も意地を張ってくるのかわざとやってきます。
すごく疲れてしまいました‥
それと、生理再開していなくてもPMSってあるんでしょうか?
だからイライラするのかなとか思ったりします。

コメント

あーまー

わかります。
ウチも息子が、自分の思い通りならなかったりすると、すぐ泣くので困ってました。
まだ甘えたいし、やりたいようにしたいし、いろんなことに興味が出てくるのもわかるんですが、イライラしてしまって、そしてその後後悔する毎日です(>_<)

  • ももたろう

    ももたろう


    半年くらいまでは全然手のかかる子ではなくて、そこから段々とエスカレートしてすごくすごく手のかかるように感じます。
    誰か他の人がいれば全然平気なんですが、私しかいないと駄目です‥
    近くにいればひとり遊びをしてくれるんですが、少し離れると駄目です。
    包丁などを使ってるときにすがってくるので、危なくて足で少しやったらバランスを崩して冷蔵庫に顔面をぶつけさせてしまって、すごく後悔してます😢
    毎日早く寝てくれないかなと思います😢
    寝てくれても最近は背中スイッチがあって駄目ですが。

    今やっと降りて寝てくれたのでホッと一息しているところです。

    • 12月14日
なち

おっぱい触られるのは私もホントにイライラしちゃってダメです💦 このイライラが
可愛いな~
ってなればどんなに楽か…💦
お気持ちがわかるのでコメントさせてもらいました(^^;

  • ももたろう

    ももたろう


    同じ人がいてよかったです!
    しかも最近は手が冷たいから余計に嫌で。
    これはずっと前からですが、鎖骨や顔もすごく触ってきて、最初は微笑ましかったんですが、引っ掻かれたりしてから痛いし、毎回触られるの鬱陶しいです‥(笑)
    嫌で抑えたりすると、抑えた手を力強く避けてきて私の手を胸から剥がそうとして私も力を入れるのでお互い意地の張り合いみたいなことになってます(笑)

    1年やられると微笑ましくもなんともなくイライラに変わってしまいました‥

    • 12月14日
てむてむ

1歳1ヶ月の娘を育ててますが同じく何も出来ません。おっぱい大好きでお昼寝も添い乳添い寝(寝たと思っておっぱい離しても吸い付いてきてずっと加えっぱなしです💀)。起きてる時はもう片方の乳首イジイジされて痛いです😅もう諦めて何もしてません。子供のご飯の準備、洗濯干しの間だけはサークルに入れてTV見せてます。それが終われば付きっ切りです😂睡眠は取れてますか?睡眠不足だとイライラしやすいですよ💦

  • ももたろう

    ももたろう


    私も眠りにつくのをじっと待ってます‥
    なので、私も大半は諦めて何もしてません、部屋は散らかり放題、片付けたい気持ちはあるけど追いつかず‥

    ご飯をあまり食べない子なので、ちゃんとしたご飯も作ってあげられず‥
    洗濯干しは近くでいるので平気なんですが、それ以外は駄目です。

    最近、睡眠不足だと思います。
    子供とパパが帰るまで2時間ほど寝たりしますが、やっぱり夜中に寝たいです。
    朝方5:30におっぱいをあげると最近はそこから眠れなくなってしまって困ってます。

    • 12月14日
  • てむてむ

    てむてむ

    うちも散らかり放題、ご飯もテキトーです💦特に旦那のが😂家事などしたいのに出来ないってゆーのもストレスになってるんじゃないですか?あと、普段睡眠不足なら旦那さんがお休みの日にゆっくり寝かせてもらうとかが良いかなと思います😊

    • 12月14日
  • ももたろう

    ももたろう


    家事も仕事も好きじゃないダメ人間なんですよね(笑)
    写真映えするような綺麗なのは作れないんですが、料理は好きなんです。
    料理が1番没頭出来るのに、それも出来ないのが更にストレスになってるのかもしれないですね。
    本当はもう少しちゃんとしたものを作りたいのにって毎日思ってます。
    散らかり放題をどうにかしたいけど、優先順位が低くて‥
    毎日必要なものからやってしまって結果終わらず散らかり放題です。

    パパは、昨日、今日でお休みなんですが高熱を出してダウンしてるので私の休みもないような感じでした。
    体調悪い中どうしても欲しいオーブンを昨日1時間かけて買いに連れて行ってくれただけで感謝ですが。

    娘が泣くと俺にはどうしようもできないとか言って中々休まりません‥

    • 12月14日
  • てむてむ

    てむてむ

    はーい🙋家事も仕事も何もかもめんどくさい性格です😂笑
    朝も昼まで子供と寝てるのでダメダメな母です💦💦片付けもしなきゃなーとは思うものの、したくはないので出来なくてもストレスにはなってないです😂だから育児だけなのでそんなにイライラする事もないです❤️そこがももたろうさんとの違いかもですね。あ、ただ間食はかなり増えました😂やっぱり子供が泣くと旦那ではどうしようもない時多々ありますよね😑ちょっと先ですが年末年始にゆっくりさせて貰いましょう😆うちの子は思い通りにならないと泣くだけではなく、叩いてきたり噛んできます。あだ名は社長です❤️笑

    • 12月14日
  • ももたろう

    ももたろう


    パパが綺麗な部屋、片付けされたきちんとした家庭で育って、たまに言われるので、なるべく綺麗な部屋にとは思ってるんですけど、そこまで手が回らなくて。容量が悪いので、片付かないです😢

    私も間食かなりしてます、やばいです。

    今は特にママ期なのかもです。卒乳したらまた変わるかもしれないですね、というか、変わって欲しいです。

    おっぱい触ったりしなきゃもう少しイライラしないのかもですね‥

    • 12月14日
  • てむてむ

    てむてむ

    育児しながら家事も完璧になんてムリですよ〜💦されてる方本当に尊敬です!うちもたまーに旦那に言われるんですが気になるなら自分でしてよ!こっちは育児で精一杯💢あんたのご飯もめんどくさいわ!で終わります😂
    授乳してるし疲れやすくないですか?私はどれだけ寝てもすっごい怠いです。調べてみたら鉄分不足とかもあるみたいで積極的に鉄分取ろうかなって考えてるところです。

    • 12月14日
  • ももたろう

    ももたろう


    たまになんで、言われる前に今日も片付いてない‥と言ってます。

    そんなに強く言えるのがすごいです👏

    授乳に最近は疲れきっています‥😢
    一歳超えたのに回数が全く減らず困ってます。。。
    寝ても寝ても怠いです。


    あとは、パパがダウンしていてほぼ会話がないのが余計ストレスになってるだと思います。はけ口がなくて。
    パパが少し起きて来た時に、娘をかまってくれてる時が1番ホッとしてました。

    • 12月14日