※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
妊娠・出産

昨日点滴をはずし、飲み薬になりました。妊婦検診も受け、35週目の赤ちゃんの体重は2592g。子宮口が少し開き始めている状況。飲み薬から陣痛や出産に至る経験を教えてほしいです。37週まで元気な赤ちゃんでいてほしいです。

昨日、点滴をはずし、飲み薬(点滴と同じウテメリン*)になりました☆

はずしてすぐは、張り返しがあり、頻繁に張っていましたが、今日は、たまに張るくらいです(ノ∀`)

そして、妊婦検診もうけました★

今日カラ、35週目・赤ちゃん2592gでした♪

子宮頚菅は、感染もなく1センチからかわっていない・子宮口が少し開きはじめているということでした(-_-;)

ウテメリンの点滴→飲み薬から、陣痛や出産になった方は、飲み薬になってから、または退院してから、どれくらいでしたか?

37週になる、2週間後までは、お腹で元気いっぱいおってほしいのですが…(>_<)

コメント

点滴抜いて、飲み薬になってから5〜6時間で陣痛きました😅

35w6dでの出産でした!

• りぃ*

りぃ*

helena.mamaさん☆

コメント、ありがとうございます♪
    そうなんですね(>_<)
    ちなみに、どういう症状で入院されていましたか?
    (出血や、子宮頚菅の短さなど…)

• 9月3日

退会ユーザー

私は単純にお腹が頻繁に張るだけでした!あとは子宮口が少し柔らかくなってるくらいでしたね☺️

• 9月3日
  • りぃ*

りぃ*

そうなんですか(-_-;)
    私は、どうなることやら…
    せめて、36週…できたら、37週くらいに産まれてきたらいいのですが(>_<)

• 9月3日

退会ユーザー

ギリギリ36wあれば大丈夫みたいなこと散々言われましたが、うちの娘は肺が未熟で呼吸障害がでました💦産まれてすぐ大学病院のNICUに搬送されちゃいました😭
    今は問題なく成長してますから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ(*^^*)

37w超えてくれればかなり安心ですよね!あともう少し、赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね(o^^o)

• 9月3日
  • りぃ*

りぃ*

体重は、小さい方でしたか?
    最初、早く産まれても、元気で育っている子どもさんが多いみたいですね♪
    ありがとうございます☆
    頑張ります\('ω')/

• 9月3日

退会ユーザー

体重は2425gでした!

今は8ヶ月で10キロ越えました(°_°)

小さく産まれても、大きくなれます\(^o^)/❤︎

• 9月3日
  • りぃ*

りぃ*

体重は、関係ないのかな?
    小さく産まれても大きく育っているようで、安心しました(´∀`*)
    いろいろ教えて下さって、ありがとうございます♪

• 9月3日
kintang

私はの場合は子宮口の開きはなかったですが柔らかく、経管が1センチ切っていたので、主治医の判断で37週までウテメリン点滴で入院してました(;_;)

そして退院して4日後に高位破水して出産になりました(^^)

点滴から飲み薬の体験談じゃくてすいません^^;
37週までは家で安静にしていればきっと大丈夫ですよ(*^^*)
頑張ってください♡

• りぃ*

りぃ*

mimichaさん☆

コメント、ありがとうございます♪
    よく、退院して数日後と聞くので…そんなに早く…と、思っていましたが、mimichaさんも、すぐだったんですね!
    37週まで、お腹で元気いっぱいおってほしいです(ノ∀`)

• 9月3日