※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

産後、1ヶ月で着れる服が心配です。みなさんはどれくらいで着れるようになりましたか?主人の実家に行くときの服装に悩んでいます。

36週4日の初マタです😊
みなさん産後今まで着てた服(ジーンズ等)は、どれくらいで着れるようになりましたか?
産後、主人の実家に1ヶ月ほどお世話になる予定で、持っていく服をどうしようかと思っています💦
1ヵ月の間じゃ、今までの服は着れないもんですかね?

コメント

ಠ_ಠ

わたしは生まれて数時間で
お腹ぺったんこに戻ったので
マタニティ服が着れなくなり
焦って普通の服を出しました😂

生まれてみないと分からないので
どちらも用意できるといいかも
しれないですね🤔🌟

• なな

なな

数時間でぺったんこ😳
    すごい✨
    まさかの回答でビックリです💦
    どっちも着れるように用意しておきます!

• 12月14日
なにぬねなっち

もうすぐ二ヶ月ですが、いまだに履けません😲
帝王切開だったのもありますが、傷口に当たりそうなのが怖いのと、何よりお腹が引っ込みません(笑)
今でもマタニティのときに履いてたパンツ👖はいてます!
病院では大体半年くらいかかるって言われました(*_*)

• なな

なな

そうなんです!
    帝王切開した姉からも退院後普通の服着れないからね!って言われてたので、帝王切開も関係あるのかもしれないですね🤔

• 12月14日

1ヶ月間は、2週間検診と1ヶ月検診しか外に出なかったので私服?と言うのはあんまり、着てなかったので参考になるかわかりませんが、私は普通に履けましたよ!
他、家では授乳用ワンピースや、ジャージでした😅

• なな

なな

私も自分の家ならラクな服装でいいやと思ってるんですが、主人の実家なので毎日パジャマでいるわけにもいかないなと思いまして😅

• 12月14日
ちょこ♡

体重の増え具合にもよりそうですね!
私は妊娠前から6キロほど増えて、赤ちゃん生まれた時に4キロ減り、
産後1ヶ月経った今、元の体重に戻りました♡
完母だから減りが早かったのかもです!
妊娠前のジーンズもはけますよ!♡

• なな

なな

今の段階で妊娠前より6キロほど増えてます!
    産んで退院までに、どれくらい減るのかなっていうのも気になります🙄

• 12月14日
りらっくま

産後10日くらいでお腹がへこみました!まだぷよぷよはしてますが、産前のパンツはけるようになりました。
元々下半身デブでウエストよりお尻、太ももに合わせた服の選び方をしているからかもしれませんが😅
授乳しやすいように、ネルシャツと羽織の組み合わせが多いのですが、赤ちゃんを見に来客がありそうでしたら、楽な服だけでなく来客に対応できる服があるといいと思います!
赤ちゃんのお世話のリズムができてないのに急に来客があると焦ります💦

• なな

なな

確かに来客とかあったときを考えると、ある程度着るもの用意しておいた方がいいですよね💦
    持っていく服考え直してみます!

• 12月14日

退院するときには今まで履いてたデニム履きました(*´`*)若干、お肉が乗る感ありましたが(笑)

• なな

なな

退院時履けたんですね✨
    楽しみになってきました😆

• 12月14日
ぽんすけ

産んで2時間はLDR室だったんですけどその後部屋に戻った時にはお腹は凹んであばらの方が出てるほどになってました笑
座るとお腹の皮伸びた部分があるのでたるんで出てるみたいにはなりましたが笑
退院時に妊娠前のは履けないと聞いてたので妊娠中きくらいに履いてたマタニティスキニーにしたんですけどでかすぎて急遽旦那に家から妊娠前のスキニー持ってきてもらいました😂

• なな

なな

えぇー!すごい✨
    2時間でぺたんこ😳
    私も妊娠前のものは履けないと聞いてたので、マタニティ用意する気満々でしたが、お腹凹んでも対応できる服を考えてみます!

• 12月14日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

妊娠前のだと骨盤も広がってるからと言われましたが元々9ヶ月まで妊婦と気づかれないほどしか出てなかったのもあるかもしれませんがぺったんこになってました😃💕

• 12月14日
  • なな

なな

羨ましい✨😭
    私は初産なのにかなりお腹が出てるので、もしかしたら産後すぐには戻らないかもしれないです💦

• 12月14日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

ワンピースで退院してる方多かったですが低身長なのでワンピースなかなか着れなくて😭
    今の時期だとワンピース寒いですし途中でズボンのサイズあげたとかでしたら妊娠中期くらいのも持って行っとくといいかもしれません☺️💕

• 12月14日
  • なな

なな

マタニティボトムはずっとサイズ変わってないです💡
    UNIQLOのマタニティスキニーを小さめで買ったので、それを持ってってみます😊

• 12月14日