※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中の不調や心境の変化について不安ですか?体調の変化や感情の波は妊娠中によくあることです。他の方も同じような経験をしていることがあります。ご安心ください。

最近、便秘が酷くて産婦人科から貰った薬を飲んでみたら、、効きすぎて😥
汚い話、オナラしたら少しだけパンツに漏れてしまい‥😅

悪阻が始まってからは
もう私は女終わったんじゃないかと思うくらいで‥
髪もボサボサだったり着るものも適当、化粧品の匂いがダメになり常にスッピン、、😫

すぐに苛ついて夫にキレたりして😢
妊娠中ならアルアルなんでしょうか?

私だけ‥?と不安になり投稿しました

コメント

ホルモンの影響ですよねやはり…
匂いにも敏感になり
細かいことに対して気にしなかった私ですがほんと些細なことでもプチんとキレて暴れたり…😅
ふと我に帰り、当たってしまった主人に泣きながら謝ってます😔

妊娠してから肌がボロボロになりましたので私も何か必要な用事とかなければすっぴんです🤤買い物もすっぴんです!

• りん

りん

私も自分でも驚くくらい夫の些細な言動とかにプチンっとなりキレて泣いてあります😫!
    まさに昨日もありました(笑)

やはりスッピンとかになりますよねぇ
    オシャレちゃんとしなきゃ!って気持ち有るんですが悪阻とさ身体の怠さに負けてしまい‥😅

• 12月14日
ママ

大丈夫です‼️産後のほうが女終わってる状態ハンパないです👍笑
女の勲章ですよ✨
小さい子ども連れてミニスカ履いてヒール履いてるママさんをみるほうが違和感です💁笑

• りん

りん

なんだか凄く安心しちゃいましたー😳(笑)
    本当に私の周りには綺麗な妊婦さんばっかりで、自分が可笑しいのかと悩んでたので😅
    まだお腹もそんな目立たないから可愛い服とかオシャレしなきゃなのかな?とか思ってて、でも身体の怠さや悪阻に負けてしまい‥😢

だけど、こんママさんのコメント読んだら久しぶりに笑えました!
    有難うです😳

• 12月14日
  • ママ

ママ

まさかのグッドアンサーありがとうございます🤣👍笑
    妊娠中はどんだけお腹でようとも妊婦ですぅー!って腹も凹めず堂々と歩いてましたが産後は何着てもデブさを隠せません😑✌️笑
    まぁ私は食べ悪阻でトータル20キロほど太りましたので余計ですが🤣
    服も何着ても似合わなくなり産後すぐはかなり落ち込みました🙄💦
    けど、抱っこひもして隠すという技を習得いたしました✌️笑
    こんな女終わってるやつもいるんで全然大丈夫ですよ😝👍
    顔面はこの時期マスクがマストアイテムになりますので心配ありません!笑

ニット帽かぶってゆったりしたロングワンピース着て足元はムートンブーツで完璧ですよ✌️
    妊娠中は尿漏れもするのでおりものシートでフル装備で‼️‼️‼️笑

• 12月14日
S,Kmama

お薬は液体で水に溶かすタイプですか?😳
溶かすタイプのものであれば入れる量は合ってますかね?😫
錠剤なら、産婦人科に相談した方がいいです!
下痢っぽくなるのはよくないので!😫

常にスッピンですしダサい格好です!
ご飯の炊ける匂いやスーパーのお魚コーナーの匂いも無理で
料理はできないし出来合いや
冷凍で済ましてます😅
無駄にイライラしやすいですよ!😂
どれも妊婦あるあるです!

ホルモンのバランスが
一気に変化していくので
そうなりますよ😊

旦那さんには今の症状を細かく
伝えて、協力してもらいましょう✨

• りん

りん

そうです!下剤は液体で水に溶かすタイプを先生に頂きました😫
    量が間違ってたからあんな事態になるんですかね、、先生ともう一度話してみます(笑)

良かった😂
    私の周りには綺麗な妊婦さんばかりで
    あまりにもダサい私は異常なのかと思い不安になりまして😅
    夫にも今の状況話してみますね!

• 12月14日
  • S,Kmama

S,Kmama

私も出産後、液体タイプのお薬貰いました!😊
    あんまり入れすぎたら下痢になるからね。調整してね。と言われましたよ!

つわり中は仕方ないですよ!
    私なんてファンデ塗った瞬間
    顔に湿疹が出来て、泣きました😫
    長男の時は大丈夫だったのに…と
    落ち込みました😂
    検診の時はすっぴんが基本だと思うのでいいかなって!笑

話してみてください!
    男の人は割と分かってないので😂

• 12月14日

私も妊娠中そんな感じでした💦イライラや泣いたりいつもでしたよ(´・ω・`)

• りん

りん

やっぱり妊娠中アルアルですね😳!
    本当に自分でもなんでそんな事で怒るんだ?と思うくらいの事でも日によって感情の起伏が違いびっくりするぐらいプチンとなったりしてる毎日で😢

自分自身に疲れちゃいます😂

• 12月14日

退会ユーザー

ホルモンバランスによるかもなので仕方ないと😭

• 12月14日
りよん

本当に同じです!

何か言われればすぐイラついて当たってたし!

まぁ原因は妊娠中で辛いのに浮気疑惑あったから余計ですけどね(笑)

そのくせこんな奴と付き合ったことないお前は頭いかれてるとwww

妊娠中をわからないのもしょうがないなと思いましたけど

やはり妊娠中どうしても精神不安定になるので理解して欲しいですよね😢