※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
妊娠・出産

会陰切開後のお通じや痛みについて心配しています。出産後、お通じがなく、お尻の痛みが激しく、歩くのも困難です。薬を飲んでいますが、不安です。

会陰切開したあとのお通じ、痛かったですか?
昨日の14時に出産したんですがまだお通じなくて、明日あたりあるんじゃないかってビクビクしてます😣😣💦
会陰切開したんですけどさらに深くお尻のほうに切れてしまったらしく、産後すぐに全身麻酔をかけられて縫合されたみたいで、麻酔から覚めてからずっとお尻が激痛です😭
円座クッションにも座れなくて歩くのも壁をつたいながらゆーっくりです💧
便を軟らかくするお薬をもらって飲んでますが、それでも本当に恐いです😣

コメント

ちゅず

私も円座クッションも座れない
一人では立ち上がれない状況でした😭
やっぱり💩するの怖いしで
便秘薬を出ないと嘘をつき多めに貰い
出やすくしました😭😭

  • ちゅず

    ちゅず

    少し痛い拭くのが怖かったですm(*_ _)m

    • 12月13日
  • とらねこ

    とらねこ

    拭くとき痛そうですね😣💦
    昨日もらったお薬じゃ出なくて、さっきもらったお薬でおそらく明日のお昼には出るって言われてビクビクです😣😣

    • 12月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    多めに飲んたので下痢で
    私はほっとしましたw
    ウォシュレットあったけど怖いので
    脱脂綿で拭きました🙄🙄w

    • 12月13日
  • とらねこ

    とらねこ

    ウォシュレット、弱ーくして使おうと思ってます😅
    あー恐い😣😣😣

    • 12月13日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんか傷口に当たるのが怖くて😭
    初💩頑張って下さい🙇‍♀️🙇‍♀️笑

    • 12月13日
  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます😆笑

    • 12月13日
 ひい

私もビクビクして便を待ちましたが、全く痛くなかったです!☺️傷自体は縫ったし円座でも痛くてすわれないくらいでしたが、便は平気でした!

  • とらねこ

    とらねこ

    そうなんですね😳
    便座に座るだけで痛いので本当に恐くて💦

    • 12月13日
リコ221225

ご出産おめでとうございます。
私も4人共、切開したり裂けたりしてますが

  • リコ221225

    リコ221225


    ごめんなさい、途中で投稿しちゃいました😅

    大丈夫ですよ😊切開したり裂けたりしてますが、意外とすんなりできましたよ。
    4人目なんてその日に出ました😅

    • 12月13日
  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます💓
    その日に出たんですか!😳笑
    素晴らしいです😆❤️

    • 12月13日
deleted user

恐る恐る排便した記憶があります…ベンはやわらかいのであまり痛みはなかったですが、それよりティッシュでふくときや、お小水が傷口にしみて痛かったです💦

  • とらねこ

    とらねこ

    やっぱり拭くときが痛いんですね😣💦
    私もお小水のときは恐かったけどそんなに痛くなかったです😊

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

切開ではなく裂けちゃったのですが、入院中1回しか便でなかったです😭
痛いし怖いですよね😭
私も薬もらってましたが、退院後もしばらく出せず…
でも、怖くてなかなか出さなかったら溜まった便がさらに固くなってもーーっと痛いし、私は切れ痔になっちゃったので、少しずつでも出せるように毎日頑張ってみてください😭

  • とらねこ

    とらねこ

    そうだったんですね😣💧
    切れ痔、恐いです😱
    明日からがんばります!

    • 12月13日
deleted user

立ったり座ったりするのは痛いし、歩くのもスローだし、何もしてなくてもいたいし…って感じでしたけど、お通じなどは2回とも全く痛くなかったですよ😊❤️

  • とらねこ

    とらねこ

    そうだったんですね😊💕
    励みになります☺️

    • 12月14日
deleted user

出産おめでとうございます❤︎
お疲れ様です😌
汚い話ですが私は
ちょびちょび出ると言った感じで
拭くときとビデするときが
緊張しっぱなしでした
もちろんひりひりも、、😫
多分出そうでも出せなかったりするかもです💦
私の場合1日3回出てました!笑
ちょびちょびですけど。。笑
シャワーもこわいですよね💦
私も円座クッションでさえも痛かったです💦
お大事になさってください😢

  • とらねこ

    とらねこ

    ありがとうございます☺️💓
    ちょびちょび3回も!笑
    笑っちゃいました😆
    シャワーは今日は断念して明日朝イチで浴びるように言われてます😭
    浴びたいけど恐いこのなんとも言えない気持ち😢
    がんばります💦💦

    • 12月14日
たろきち

私も円座クッションにも座れず立ってご飯食べてました笑
産んだ次の日に便が出なくて、薬をもらいましたが、怖くて力を入れられなくて、その次の日は出たと嘘をつきましたが出ず、3日目でやっと出ましたが特に痛みはなかったです!
ちなみに、吸引分娩でかなりバックリ切られました笑

  • とらねこ

    とらねこ

    私もごはんのとき困ってます😢
    パンだったら横になって食べれるけどごはんと麺はほとんど食べれなくて💧
    全身麻酔されるほどの傷だったみたいなので本当に恐いです😣

    • 12月14日
ことなぽん

お尻も座れないぐらい痛かったので、痛いと思ってましたが、意外と普通でした。
ただ、拭くときは、小の時もですが、拭き取るというより、押さえる感じじゃないと無理でしたね。
産後3、4日は、切開されたのもあるし、筋肉痛みたいなのもあり、歩くのもままならない感じでした。

  • とらねこ

    とらねこ

    そうだったんですね😳💓
    すごく恐いけどがんばります😣

    • 12月14日
ぴぃ

人によって違うのでしょうか…
私は斜めに切開しましたが、💩もおしっこも痛くて痛くて…
出来るだけ清潔にしないといけないからウォシュレットもやってましたが痛くて痛くて毎回トイレが苦痛でしたよ💦
もちろん、クッション無しじゃ座れないし歩くのもかなりゆっくりでした 笑

  • とらねこ

    とらねこ

    痛くなかったっていうコメントがほとんどでしたけど、りぃさんは痛かったんですね😣💦
    私はどんなふうに切開したか聞いてないですが、全身麻酔されて縫われたぐらいなのでかなり深く切れたみたいです😱
    早くこの痛みから解放されたいです💧

    • 12月14日