※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

病院での診察で、胎嚢が小さく成長が遅い可能性が指摘されました。1週間後の検査で成長していなければ流産の可能性があるでしょうか。

今日病院に行きました。
最終月経からいくと6w4dなのに胎嚢しか見えず1センチしか大きさはなかったです。
先生には「成長が遅い」「成長してないかもしれないね」って言われました。
1週間後いって、成長していなかったら流産ですか?

コメント

あやま

排卵が遅れた可能性はないですか?
わたしも6wすぎで受診したはずなのに胎嚢しか見えず4wほどだって言われましたけど、排卵がズレてたみたいで今順調です!
成長してなかったら流産になりますが、1週間後成長してますように😩❗️

• みー

みー

返信ありがとうございます。
    同じ経験をされてるんですね。
    少し安心しました!
    1週間後成長してることを祈り安静にします!!

• 12月13日
  • あやま

あやま

わたしも同じく不安でしたが、お腹は痛くないし出血もないし信じよう!と思って過ごしてました😭
    みーさんの赤ちゃんも次は胎芽見れるといいですね😭

• 12月13日
  • みー

みー

本当にありがとうございます。
    安心しました!

• 12月13日
ピコママ

結果から言うとそうなります💦

私の体験談ですが、7w3dで初めて病院行って1.4cmしかなく心拍も確認出来なかったんです。ダメかもしれないって言われました。流産の説明も受けました。
とりあえずもう2週間後に来てって言われて行ったら無事に成長しており、心拍確認もできました!

こんなこともあるので希望を捨てないで下さい!

• みー

みー

体験談ありがとうございます。
    希望を持って1週間後成長してることを願い行ってきます!

• 12月13日
どんぐり

私も同じような経験があります。6w4dと思われる日に病院へ行き、胎嚢しか確認できませんでした。排卵日検査薬を使っての妊娠だったので、排卵が遅れたということは考えられませんでした。ネットなど調べると、この時期には胎芽も見えている方が多いようなので、いろいろ調べて、本当に本当に不安になりました。心配すぎて5日後に病院へ行ったら、胎芽と心拍を確認できました。いろいろ不安になりますよね。お気持ちよく分かります。私のような人もいるので、コメントさせてもらいました。

• みー

みー

このようなお話を聞くと安心します!
    ありがとうございます😊

• 12月13日