※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

爪の先端の白い部分がなくなるくらい折れてしまったんですが、そういう…

爪の先端の白い部分がなくなるくらい折れてしまったんですが、そういう爪でジェルネイル、長さ出しをするなら最低どれくらい伸びてからできますか??

ジェルネイルをサロンでオフしてもらったら、ものすごく表面がガタガタになり、薄くなってしまい結構深いところから折れてしまいました😭😭💦

コメント

yoy

薄くなった爪はスカルプしていいよってところあんまりないとおもいます😢
私は妊娠する前スカルプずっとやってて、
爪が薄くなったので1回休憩しよ
と言われてジェルネイルで我慢してた
時期ありました💦

• はな

はな

長さ出しは、スカルプというものなんですか??^ ^

• 12月13日
  • yoy

yoy

そうですね!!!

• 12月13日
  • yoy

yoy

そのネイルサロンに問い合せて
    爪がおかしくなったのでやり直してほしい
    とか言えないですかね?😢
    爪大事にしてるのにそんなことされたら
    腹立ちます😞😞

• 12月13日
☆みみみ☆

ハードジェルでも長さ出しできますが、やはりフォームがはめられないとできないので、少し白い部分が見えてこないと厳しいと思います(><)

にゃん

長さ出しはチップでしてる所もあるので白い部分あんまりなくても場所によっては出来ると思います(´ ˘ `∗)

ジェルやスカルプで長さだしする所なら私は最低でも2mmくらいは伸ばして行きます!

m_k.s

短い長さ出しならソフトジェルでもやってくれるサロンもありますが、フォームつけれないと長さ出しは出来ないです。
白い部分が1~2㎜あれば施術自体はできると思います。
あまり持ちは良くないかもしれませんが、行く予定のサロンに長さ出しはスカルプなのかジェルなのか、もしくはチップを使って長さ出しするのかを確認されたいいと思いますよ。
私が深爪レベルに折れてしまった時はサロンに頼み込んで1本だけチップで長さ出ししてもらいました。

• はな

はな

深爪レベルでもチップなら長さ出しできるんですね!

持ちはよくなくてもいいからこの状態から抜け出したくて😵💦

• 12月13日
  • m_k.s

m_k.s

行く予定のサロンに確認されるのが1番ですが、チップ取り扱ってないサロンも多いので根気よく探してみて下さい。

持ちが良くなくても、この状態が嫌と言う気持ちはめっちゃわかります。
    私も長年スカルプやハードで長さ出ししてたのでオフした後は自爪ボロボロでしたw

オフはどうしても自爪の表面も削ってしまうので薄くなってしまいますよね。
    とりあえずオイルや爪用のクリームで保湿して爪の根本を軽くマッサージしてあげるといいですよ!

• 12月13日
wakako

お店によって長さ出しは種類があると思います、、、
スカルプやハードジェルだと短すぎると出来ないと言われる所もあると思いますが、
チップで長さだししてくれる所ならしてもらえると思いますよ(^^)

オフは簡単に見えますが1番技術がいるものだと思うので正直薄くなるの避けられないのも事実だと思います(´・ ・`)