※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちん
家族・旦那

最近思うのですが、旦那さんにはなんでもすべて話しますか?私は考えてる…

こんばんは。

最近思うのですが、
旦那さんにはなんでもすべて話しますか?



私は考えてる事(悩み事)が顔に出やすいらしく
旦那さんに「何があった?」と聞かれることがあります。

気づいてもらえるのは有難いし嬉しいのですが、
言いたくないことだってありませんか?

言わないでいると
言わないといけない状況になります。
なので結局は話すのですが、
あとあとやっぱり言いたくなかったと
思っちゃうこともあります。


みなさんはどうされてますか?
そうゆうことありますか?

コメント

あーちゃん

逆に気付いてくれるの羨ましいです😥
それで悩んでるのにすみません😔💦

時たま 気付いてくれる時があり
その時は しょうもない事。笑 とか言って流して
問いだたされる時は申し訳ないけど
ぱっと思いついた嘘を言います!

  • みおちん

    みおちん

    気づいてもらえるのは有難いことですよね。
    でも自分の悩みを話すのは
    なんか自分の醜い部分を見られる気がして話したくないという時があります。
    嘘バレちゃうんです💦
    何度か適当な嘘言ったこともあるのですけど…

    • 12月13日
deleted user

基本的には何でも話します!
ウチの旦那さんは絶対に気付かないので言いたくない事は言いません
と、言っても言いたくない事はないんですけどね(笑)

  • みおちん

    みおちん

    悩みを話すのはなんだか自分の醜い部分を見られる気がして話したくないという感じです。
    言いたくないことがないって羨ましいです😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合ってる時から、性格悪い部分も見せてきててそれでも一緒に居たいと、言ってくれたので(笑)
    お互い何でも話します😁

    • 12月13日
  • みおちん

    みおちん

    そうなんですね!
    お互いになんでも話せる関係のほうがいいですよね!
    コメントくださってありがとうございます!

    • 12月13日
ままりん

全ては話さないです😅
言いたくないことだってありますよね!
全て聞いて欲しいなんて思わないしこっちから言わないことはいちいち聞いてほしくないです😂

  • みおちん

    みおちん

    ありますよね!
    話したくないということを言ったこともあるのですがそれを却下されてしまいました💦

    • 12月13日
みーママ

うちの旦那もなんでも話して!って人ですが、正直話したところでどうこうなるもんじゃない時や友達のことで友達を否定する様なことを言われた事があるので何かあった?と聞かれると適当に最近野菜が高くてねーとか悩んでもないこと言ってます(笑)

  • みおちん

    みおちん

    適当なこと言ったこともあるのですが、すぐにバレました💦
    どうしたものかと…

    • 12月13日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね💦
    いい旦那さんなんだろうけどそこは悩みどころですね😅
    あとは旦那さんに今は頭の中整理してできたら話すね!と伝えるかですね😥

    • 12月13日
  • みおちん

    みおちん

    整理したいと言ったらじゃあ一緒に整理しようってなると思います💦
    今はひとりで考えたいと言ったこともあるのですが、
    なんでもひとりで考え込むなもっと頼って欲しいって悲しそうに言われたのでそれからはなかなか言えなくて💦

    • 12月13日
  • みーママ

    みーママ

    すごい旦那さんですね😭💦
    私もそれ言われちゃうともう言うしか無くなっちゃうと思います😅

    • 12月14日
  • みおちん

    みおちん

    そうですよね💦
    コメントくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
rkh♡♡

私はすべて言わなくてもってタイプだったのですが
悩んでるときは旦那と必ず喧嘩、
私が些細なことでイライラしてしまってて
でもある日LINEだけど
旦那に話したらそこから今までよりさらに仲良くなりました!!

もうなんか肩の重みが取れたとゆうか
だから悩みがあったら話しよう!と思いました!!

  • みおちん

    みおちん

    話すと楽になるのはたしかにあります!
    でも自分の悩みを話すのは自分の醜い部分を見られる気がしてそれが嫌で話したくないんです💦

    • 12月13日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    醜い所を見られてもいいんじゃないですか?
    夫婦ですし。
    醜いとみおちんさんは思ってても、旦那さんは醜いとは思わないだろうしもし思っても正してくれると思いますよ?💦
    顔にでて元気がない姿を見るより
    話をしてこんなことを妻は
    悩んでるんだとわかったほうが
    旦那さんは安心するんじゃないですかね?
    逆に旦那さんが顔に出てて
    元気がなくて聞いてるのに
    答えなくて醜い所を見られたくないからともし言われたら納得しますか?

    醜い所を見せてそれで
    なにかなるならそこまでの夫婦かな。
    と私は思います。

    • 12月13日
  • みおちん

    みおちん

    たしかにおっしゃるとおりだと思います。
    もしかしたら自分は旦那さんを信じきれてないのかもしれないんですね💦
    それは旦那さんにとても失礼だと思うのでこれからは気をつけようと思います!
    コメントくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    悩みって自分から話しにくい物だし
    聞いてくれるうちは花だと思います💓
    しかも男の人ってそんなの気づかない人の方が多いと思うし
    みおちんさんの顔を見て
    悩んでるなとわかるのってかなり素敵だしちゃんと愛されてるなって
    行動に出てて羨ましいです😁👍👍

    本当に話をしたくないのなら
    旦那の前では
    そのことを考えないことですね😊✋
    だったら顔にも出なくてすむと思います💨💨💨

    • 12月13日
  • みおちん

    みおちん

    そうですね💦
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

気がついてくれるなんて、素敵な旦那様ですね😊😊😊

私は基本的に何でも話しますね🤔
聞いてもらうだけで気が楽になることもあるし🤔
言いたくなくて隠してるのは私の体重くらいですかね😅💦何キロ?と聞かれてもリンゴ3個分と上手く?ごまかしてます😅😅😅

  • みおちん

    みおちん

    適当なこと言ったこともあるのですが、すぐにバレました💦
    気が楽になることもありますから有難い事なんですけどね💦
    言いたくないことだってあるということを説明したこともあるのですが、ダメでした💦

    • 12月13日
∈m✼̥ s&a

話さなきゃいけない方に持っていかれるのが嫌だなぁって思ってる。と言ってみてはどうですか^^;?
嘘ではないのでバレることはありませんし、気持ちを伝えたら理解してくれるかもしれませんよ꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎

  • みおちん

    みおちん

    そうですね!
    1度伝えてみようと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 12月13日
mamari

似てます!
気づいてくれるのは嬉しいけど、言いたくないこととか、今は話したくないって時ありますよね😢😢

私も毎回食い下がられますが、今はちょっとごちゃごちゃしてるから、今度まとまってから話すね☺️って言ってます!
時間が経って本当に話したくなって話す時もありますし、自分も忘れてたりで話さないままの時もあります。
参考になれば幸いです!

  • みおちん

    みおちん

    話したくないというと誘導されながら結局話すということが多いので、整理したいと言ったらじゃあ一緒に整理しようってなると思います💦

    • 12月13日
  • mamari

    mamari

    わーなるほど😭
    もうはっきりとそれ自体を辞めて欲しいことを伝えた方が良さそうですね💦
    気付いてくれることは嬉しい、ということは伝えた上で😢
    この前話したくなさすぎて「今言いたくない!!!!!」って泣きながらキレてしまいました🙄そうしたら追求は止まりました…。私もはっきり伝えること検討します。。

    • 12月13日
  • みおちん

    みおちん

    きちんと伝えること大事ですよね!
    ありがとうございます☺️

    • 12月14日
ららら

気づいてくれてありがとう。それだけで随分気持ちが楽になるから溜め込まなくてすみそうだよ。

とか、言ってみるのはどうでしょうか。

  • みおちん

    みおちん

    そうやって伝えてみるのいいかもしれないですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月13日
M(>᎑<`๑)♪

私も顔に出るみたいです😥笑
期限悪くなり,喋りかけられても
フル無視か,うん。のみでw笑

旦那には何でも話さないですよ✨

  • みおちん

    みおちん

    そうゆう感じなんですね!
    うちは無視したら旦那さんに怒られちゃいますね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日