※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で夜眠れず、朝方に寝付く悩み。妊婦検診で対処法相談すべきか、普通の状態か。頭痛もあります。

最近夜眠れません(T^T)
12時~1時頃にベッドにはいるのですが、寝付けるのが明け方の5時~6時頃です。
朝は主人を起こす為に7時過ぎには起きます。
この場合は妊婦検診の際に先生に相談すればなにかしら対処法を教えてくれるのでしょうか(´・ω・`)?
それとも妊娠8ヶ月頃はなかなか寝付けないのが普通なのでしょうか?

最近寝れていないのが原因なのか頭痛があり悩んでいます( >_<)

コメント

Rin♡

全く同じです😓💦後期に入ると、自然と身体が夜間の授乳に備えるようになるので、夜の寝つきが悪くなるんですよね😲💦辛いですよね(´•ω•̥`)

• のこ

のこ

同じ方がいて安心しました( >_<)
    身体が赤ちゃんの為に変わっていくのですね!
    寝れないのは辛いですが原因がわかり安心しました♪
    ありがとうございます!

• 12月13日
ゆうか

私も8ヶ月ぐらいの時からなかなか寝付けずでした('・_・`)ドキドキしてきてたのと、胎動が凄いのと、苦しくて('・_・`)そうゆうもんだと思って先生にとくに相談はしてませんでした。旦那には理解してもらって朝は起こさないでもらって、昼頃まで寝てました。おかげで生活リズムが真逆でした笑

あと少しです!私も今は育児で忙しく寝る暇なんてあんまありません笑
今のうちに昼でも朝でも沢山寝たほうがいいですよ☺️

• のこ

のこ

胎動が凄くなりトイレも近くなり...と色々変化してきて悩んでいました( >_<)
    朝はご飯の用意などあるので起きなければいけないですが、寝れない分はお昼寝は今後しようかと思います♪
    今のうちにたくさん寝ておきます!
    ありがとうございます♪

• 12月13日
yukky

だんだんと赤ちゃんを育てる体に変わってきて、眠りが浅くなるようですよ。
お腹も重くなるし、動悸もするし、トイレも近くなるし…。
こまごまとお昼寝できるときに体を休めてくださいね。

• のこ

のこ

赤ちゃんの為に変わっていくのですね♪
    それがわかり安心しました(*・ω・)
    お昼寝をすると今以上に夜寝れなくなるのではないかと思っていましたが、今後はお昼寝をしようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月13日
‪みしゃ

私も妊娠中後期から昼夜逆転、日中寝なくても夜寝られず、寝ようとしても息苦しく、本当に苦痛でした。
でも、病院で相談しても睡眠薬飲めるわけでもなく、😂そうなるよねー、辛いよねーって終わりました。
でも、出産したその日からイキナリ、5分でも子供が寝たらいつでも何処でも数秒で寝れるようになり、少しでもグズる声が聞こえると瞬時に起きられる体になりました!
この為に、妊娠後期から体作りが始まっていたんだと実感しています😱🙌✨
今は本当に辛いですけど、仕方ないのかなーと思って、日中寝ましょ💓

• のこ

のこ

お薬は極力飲みたくなかったので先生に相談するか悩んでいました(´・ω・`)!
    今から赤ちゃんの為に身体が変わっていくのですね!
    原因がわかり安心できました♪
    今後はお昼寝出来るときには少しでもしようと思います!
    ありがとうございます!

• 12月13日