※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

出産後、専業主婦として子供を育てる中で孤独を感じることがあります。今後3歳まで働かない予定で、主に旦那としか会話がない日が多いです。

出産を機に専業主婦になり、10ヶ月の子を育ててるんですが、ときどき孤独を感じます。今だけでしょうか?家庭の事情で3歳くらいまでは働かない予定でいます。旦那としか会話しない日がしょっちゅうあります。

コメント

支援センターとか行ってみたらどうですかあー?( ˊᵕˋ )

ひまひま

仕事してる人とは感覚がだんだん変わってきますよね。1人目産んだ後いろいろ落ち着いたらそんな感じで虚無感がハンパなかったです。仕事しだしたらそれはそれでまたしんどかったのでどっちもどっちでした😭
寂しい時は専業主婦の友達に電話かけたり子どもとウインドウショッピングしたりしてましたよ😁

あるみ

こんにちは!
まだ2ヶ月ですが、わたしも孤独を感じています。家で子どもとずっといると時間が過ぎるのも長いし…何より大人と会話がしたいですよね。
子育てサロンに行ったりするけど、なかなか気持ちは上がらないです…。
子どもと会話ができるようになったら変わるんですかね?
回答になってなくてすみません。
同じ気持ちの人がいてうれしくて…

• ママン

ママン

時間経つのが長いですよね(>人<;)人見知りなので支援センターなど行くのも結構勇気いります😓

• 12月13日
さぴちゃん

うちはもうすぐ4ヶ月になる子ですが妊娠中期から家に居たのでよくわかります。
旦那が疲れて帰りが遅かったりすると一言、二言の日も。
まだ子供と会話できる訳でもなく虚しいと感じる事があります(;_;)

• ママン

ママン

会話できるようになってくるとまた違うんですかね(>人<;)

• 12月13日

今だけだといいですね✨
なれちゃうかもですよ☘️
私は産休入ってちょっと孤独でした〜🤣必然的に話す相手が減りますもんね!なので少しは気持ちわかります!

私は専業向いてないので、4月から復帰を予定してます😁早く働きたいです!
休憩時間にはコーヒー飲んで、同期と話して、と、今から楽しみでしかないです💓

会話ができる旦那さんで良かったですね😃🌸

ゆあまま♪

孤独感わかります
私も同じでした😣💦

1歳過ぎた辺りから、歩けるようになって子供とのお出かけも楽になるし、意志疎通がとれて育児も楽しくなりますよ🎵
地元から離れていて、保育園も行ってないのでママ友など特にいませんが、子供とふたりでお出かけも楽しいです😉
カラオケとか行ってます🎵

• ママン

ママン

歩き回るようになったらやはりお出かけ楽しくなりそうですね✨公園デートしたいです👶

• 12月13日