※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

お腹の上部が痛いですが、前駆陣痛や陣痛の痛みとは異なりますか?座骨神経や腰、足首も痛い状況です。子宮口はまだ0㎝です。

今日で38w2dです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
数日前からお腹の上部が痛いです(༎ຶŎ༎ຶ)
これは何の痛みでしょうか?
前駆陣痛や陣痛のときは下腹部が痛みますか?
前駆陣痛は37w0dからある日とない日があります!
座骨神経は37w5dくらいからずっと痛く、昨日の検診では子宮口はまだ0㎝でした(;´༎ຶД༎ຶ`)
腰は結構前から痛く、足首も痛いです(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

コメント

陽心mama

生理痛みたいな痛みではないですか?
腰痛とかはありますか?

  • アイス

    アイス


    お早いコメントありがとうございます(⊃´▿`)⊃

    私自身、生理痛があまりなかったので、正直なところあまりよくわからないのですが、37w頃から感じている前駆陣痛の痛みとは違うような感じがしています(;´༎ຶД༎ຶ`)
    前駆陣痛のときは鈍痛のような感じで今も痛むお腹の上部はどちらかというと鋭い痛み?です(´༎ຶ۝༎ຶ)
    説明が下手ですみません(༎ຶŎ༎ຶ)
    昨日検診のときに聞けばよかったのですが、混んでいて一人あたりの診察時間があまりなく、聞けませんでした(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

    腰痛はもともと腰が悪いのもあるのですが、結構前からあります!

    • 9月3日
新米ママ

昨日出産しました!

下のほうが痛かったですよ
陣痛って(´・ω・`)わかります

すぐに!!

  • アイス

    アイス


    お早いコメントありがとうございます(っ´ω`c)
    ご出産おめでとうございます♡

    やっぱり、下の方なのですね!
    わかりました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    もうちょっと様子を見てみます!

    • 9月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    なんか、チクチク、ジンジンって感じのが間隔的にきます

    うちの場合な、チクチク、ジンジンだけでした、最初は、
    あとから腰がズキズキ、お腹の痛みは。例えようにないですね(´・ω・`)とにかく痛いを越えた痛さ。表現できない痛さです

    • 9月3日
  • アイス

    アイス


    そうなのですね!
    では、私のは陣痛ではないような気がします(;´༎ຶД༎ຶ`)
    痛いのですが、そんなに強い痛みではありません(༎ຶŎ༎ຶ)
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 9月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    最初は、強くないですよ?
    全然、我慢できる痛みですよ

    • 9月3日
  • アイス

    アイス


    すみません(༎ຶŎ༎ຶ)
    下の方にお返事してしまいました(༎ຶŎ༎ຶ)

    • 9月3日
  • 新米ママ

    新米ママ

    その痛み、痛くなって痛くなくなって(´・ω・`)って間隔あります?

    • 9月3日
  • アイス

    アイス


    前駆陣痛や陣痛ではないのかなと思っていたので、間隔ははかってなかったのですが、数日前から痛くなったり痛くなかったりあります(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 9月3日
陽心mama

なるほど(◎ω◎)陣痛と前駆陣痛の痛みは全然違うと思います(^-^)
なのでわかるかと思います(●´ω`●)
でももう臨月入ってるのでいつ産まれてきてもおかしくはないですよね♪
待ち遠しいですね(●´ω`●)
頑張って下さいね♡

  • アイス

    アイス


    やっぱり違うのですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    もう少し赤ちゃんが出てきてくれるのを待ってみます!
    ありがとうございました(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    • 9月3日
  • 陽心mama

    陽心mama


    最初はそんな痛み強くないのでわからないですよね(><)
    段々と強く鋭くと痛みが増してきて間隔が狭まってきます(◎ω◎)
    後腰にズドーンって感じで痛みくるのでわかるかと思いますヾ(´∇`)ノ
    陣痛も赤ちゃんのタイミングなんでソワソワしちゃいますが( ̄▽ ̄;)
    早く赤ちゃんに会えますよーに♡

    • 9月3日
  • アイス

    アイス


    初めてのことで痛みもよくわかりません(༎ຶŎ༎ຶ)
    だんだん鋭くなってくんですね!
    覚えておきます(*´ω`*)

    まだかまだかと毎日待ってるところです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ありがとうございました♡

    • 9月3日
アイス

前駆陣痛は一週間前からあり、そのときの痛みとは違うような気もして、痛む場所も違うような気もするのですが、陣痛の可能性もあるのでしょうか?
陣痛も最初は我慢できる痛みなのですか?