※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぃ
妊活

妊娠に関する悩みで産婦人科を受診し、クロミッド内服について質問しています。

結婚して2年特に何も考えず夫婦生活していましたが妊娠せず。ここ1.2ヶ月はアプリでの排卵日を目安にタイミング法をしてました。
でもできず、11月から基礎体温をつけ始め、高温期のないガタガタで本日産婦人科受診しました。・゜・(ノД`)・゜・。
予想していた通り、無排卵の可能性が高いとのことでデュファストンで生理を起こさせて、その後からクロミッドを内服することになりました(^^)
まだまだ、これからなんでしょうがクロミッド飲みはじめて妊娠出来た方いますか?
クロミッド内服してからのタイミングはいつ頃からとるのがいいのでしょうか?
教えて頂けたら嬉しいです(^^)

コメント

ミニトマト

クロミッド飲んでからのタイミングは婦人科でみて頂くのが良いかと思います🎵
私は卵の数を増やしたくてクロミッド飲んでましたが、飲まない時に比べると排卵が遅くなりがちでした。
これくらいで排卵してるだろうなと毎月思われるくらいの日の少し前から排卵検査薬をしてみるのが良いと思いますよ✨

• まきぃ

まきぃ

お返事ありがとうございます😊 そうなんですね!!
    ちょうど年末年始で病院がお休みの時に被りそうなので。。一応年明けに来てねと言われてはいますのでそれまではタイミングとらなくても良いのかなーとか。。夫の仕事が繁忙期でなかなかタイミング取れないのでチャンスあるならしたほうがとかもんもんとしてしまって、、笑
    因みに排卵検査薬は使ったことないのですが、おススメとかあったら教えてください!

• 12月13日
  • ミニトマト

ミニトマト

年末に被りそうであれば、よけい検査薬使った方が良いかもですね🎵安心ですし‼
    検査薬は海外製のものの方が安いので、排卵日の目安も特定できないのであれば、海外製の方が気がねなく使えると思います。
    私は海外のものを使う抵抗があったので、dotestという日本製のものを使ってました‼
    排卵検査薬はお店だと薬剤師がいる時間帯でないと買えないので注意してください⚠あとネットでも買えるものもあるようです♪

• 12月13日
  • まきぃ

まきぃ

年末年始かかるんで排卵検査薬使ってみようと思います♡
    海外のものの方が安いんですね(^^) 日本製のものは薬局で見かけたんですがまあまあ値が張ってましたね^^; でも何事もやってみないとなので購入してみます!
    早く妊娠できたら良いなと思ってるのでやれることやってみます(^^)
    ありがとうございます😊
    ロハ☆さんも体冷やさないように気をつけてくださいね(^^) ありがとうございます!

• 12月13日
ぴー

私も結婚して一年半妊娠できず、不妊治療始めましたが、内診と卵管造影で今まで知らなかった異常がわかって、それからクロミッドとhcg注射で2周期目で妊娠できました🤗

タイミングは先生が卵胞の大きさチェックと血液検査をしたあとに「いつといつタイミングとってください」って指定されると思いますよ☺️💓

• まきぃ

まきぃ

お返事いただいてありがとうございます!そうなんですか(^^) 卵管造影て痛いってききますけどどうでしたか?
    2周期目で妊娠なんて羨ましいです♡ お身体冷やさないように気をつけてくださいね(^^)

• 12月13日
  • ぴー

ぴー

わたしは卵管どちらも異常なしだったので、生理2日目くらいの鈍い痛みだけで、先生に「これで終わりですか?」って聞いて笑われました😝

全然期待してなくて、カラオケオールしたり飲みにいったりしてたので、まきぃさんも思いつめすぎずにストレスフリーに過ごしてください☺️💓

• 12月13日
  • まきぃ

まきぃ

そうなんですね(^^)やっぱり詰まってたりすると痛いんですね('ω')
    検査の時はドキドキですよね💓
    おめでとうございます✨
    はい(^^) 夫にもよく考えすぎって言われますので適当になるようになる!精神で頑張ります!笑♡ 😊

• 12月13日

私は排卵したりしてなかったりで、ホルモンの数値も低かったので、クロミッド飲みました。
飲み始めてから不順だった生理が一日も狂うことなく正確に来たのでタイミングが取りやすくすぐ妊娠出来ました😊

タイミングは先生にいつだねって見てもらいますけど、周期が正確すぎて自分でもわかってきてました😊

早く授かれるといいですね❤

• まきぃ

まきぃ

コメントありがとうございます😊
    そんなに正確になるなんてすごいですね('ω')!!
    それはタイミング取りやすいです♡
    そんな風になれたらいいなぁ(^^)
    ありがとうございます😊
    きっと赤ちゃん来てくれると祈って頑張ります✨

• 12月13日