※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッスルママ
子育て・グッズ

アトピーの子供がいる社宅住まいの方への対策について教えてください。布団やリビングの対策はしていますが、畳の部屋にもダニ対策をする薬剤は使っていますか?

お子さんがアレルギーのある方で、古い住宅や社宅に住んでいらっしゃる方いますか?
どういう対策しているか知りたいです。

10月に転勤で社宅に入りました。
11月に小児科にて軽度のアトピーと診断され、詳しく先生と話しているとダニやハウスダストが大きな原因かも、とのこと。
これからアレルギーマーチとなる確率が高く恐ろしいです。
寝ているのはお布団です。
ダイソンの掃除機でダニ退治はよくしています。
絨毯張りのリビングはジョイントマットを敷き詰めて過ごしています。
寝室と子供部屋が畳なので気になっています。
畳に刺してダニ退治する薬剤などありますが使っていますか?

コメント

あや

実際ダイソンやレイコップなどではダニは取れないみたいですよ。
死んだダニが少し取れるかな程度で。粘り強くくっついてるみたいです。
殺すには乾燥機など高温でしか退治できません( ; ; )
なので、布団もまだ原因のひとつではないかな?と思います。
布団乾燥機とかもいいみたいです!

• ハッスルママ

ハッスルママ

やっぱりそうなんですね😢
    布団乾燥機考えます。
    担当医にはベッドに替えるように言われたんですが、そんなすぐ替えられないし💦

• 12月15日
  • あや

あや

ベットも洗えないのが難点ですよね( ; ; )
    うちの子も食べ物だったり色々アレルギーあるので困ります( ; ; )w

• 12月15日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

そうなんです。
    だからマットレスじゃなくてすのこみたいになったものにするように言われました。
    どういうものなのかよく分からないけど探してみようと思います。
    床から30cm離れるだけで全然違うらしいです。

• 12月16日
  • あや

あや

基本マットレスの下はスノコで換気よくなってるとおもいます!!
    ベットにするとベット下にホコリもたまって掃除しにくいし、なにがいいのかわからないですね( ; ; )
    子供のためにお金が飛んでいきますね( ; ; )仕方ないことだけど( ; ; )

• 12月16日