※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
妊娠・出産

妊婦帯の購入時期やメーカーについて、皆さんの経験を教えてください。宜しくお願いします!

いつもお世話になっております。
今回は妊婦帯・腹帯について、皆さんにお聞きしたく投稿しました。
今、私は妊娠4ヶ月なのでまだお腹は出ていませんが、1ヶ月後には戌の日もあるのでそろそろ購入を考えています。
しかしネットで見ると、必要なかったという意見もチラホラ。
皆さんはいつ頃、妊婦帯・腹帯を購入され、いつから着け始めましたか?
また、どのメーカーの物を購入しましたか?
教えてください!宜しくお願いします!!

コメント

はーと♡

こんばんは★
2ヶ月半の娘を育てています。

私はどちらも購入しませんでした。お腹が重くなってきて必要になった時に・・と思っていましたが、その時はきませんでした笑
私は周りの方とくらべて、あまりお腹が大きくならなかったのも理由の1つだと思います。
ちなみに戌の日は、何もつけず神社にお参りしにいきました(*・ω・*)

あんこパイ

5ヶ月ぐらいから腹巻タイプの
ものを使っています(^_^)
お腹が冷えないので、
私は買ってよかったです♪

犬印のものだったと思います!

マムマム

私は、戌の日を過ぎてから購入しました◟( •ω•  )◞
パンツ型のものと帯状のものを購入しました!!
ただ少しでも締め付けられると気持ち悪くなってしまったので、ほとんど使わなかったですΣ(・ω・ノ)ノ

臨月の時にパンツ型の物は外出する時に着用しましたが、長時間は無理でした!!
助産師さんからも腹帯はつけなくてもいい物だと言われたので、私は使わなかったですよー!!

よっしー♡

私は義理姉から妊婦帯もらったので
つけてましたが、別になくても
いいかなーって感じでした!
臨月入って急にお腹出てきたのと
冬だったので冷やさないように
つけてた感じです\( •̀ω•́ )/
ちなみに、犬印のでした♡
戌の日も寒さと面倒くささで
行ってません(笑)
そんなに参考にならない意見で
ごめんなさい(´・_・`)

つー

母親が妊婦帯を早く買いなさい!と何回も言うので戌の日前に買いましたが、必要になったのは7ヶ月半ばくらいからでした(^_^;)
私は、おなか大きめなので今はとても助かってます!

りきゅー

はじめまして。
私は母がうるさかったのもありましたが、戌の日以降に腹巻タイプの腹帯購入しました(^^)
西松屋で安く売ってたのもあるんですが、巻いてたらたまに汗かくほどにあったかいです*

母曰く赤ちゃんが下がるのを防止したり、皮が伸びるのを軽減したりという意味があるそうです。
ホンマかどうかはわかりませんが💦

冬から春にかけて冷えやすいので、買っておいたほうがいいかな?と思います(^^)
日本の文化なだけですし、絶対にしなきゃいけないわけではないと思います*

くろいわちゃん

私は5ヶ月に入って腹巻きタイプの妊婦帯を買いました。

これからも寒くなるのでお腹が冷えなくていいです(◍ ´꒳` ◍)◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡

西松屋で買いました*\(^o^)/*‌‌

義母が神社でさらしの腹帯を買ってくれましたが、戌の日と臨月の足の付け根の痛いのに骨盤を締めるのと、産後の骨盤を締めるのに使いました( ´ ▽ ` )ノ
でも冷えたりを防止するのはモコモコの腹巻き付きパンツ?を履いてました(^^)
普通の売ってる腹帯だと座った時に上にずれたりしたので>_<

minato

皆様、答えていただき誠にありがとうございました!!
とても参考になりました!