※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいちゃん
妊娠・出産

結婚式に妊娠8ヶ月で出席するのは大変そうですか?

今15週です。来年の4月に主人の姉の結婚式があります。その頃私は8ヶ月。片道4時間ほどの距離です。大変そうだな〜と思って不安です。妊娠8ヶ月の頃に結婚式に出た方、つらかったですか?

コメント

まさもも母

同級生の結婚式へ参列しましたが、 新幹線で片道4時間
山口→横浜
ギリギリ大丈夫でしたよ。😊‼️

• かいちゃん

かいちゃん

お応えいただきありがとうございます!片道4時間大変ですよね!こちらは新幹線が無いので電車か車かバスになりそうです😥でもせっかくだしがんばれるかな!💦

• 12月13日
  • まさもも母

まさもも母

車やバスだと長時間キツそうですね。ゆったりとしたワンピースで参列されてください。ムリされないでください。

• 12月13日
ゆきだるま

29週の時に友人の結婚式に出席しました💡
東京→和歌山まで片道4時間半で、前泊後泊して荷物はスーツケース郵送して手持ちバッグだけで、ゆっくり休みながら移動しました!私はそんなにつらくなかったです‼️

お腹が結構大きくなってましたが、切迫状態や貧血もない元気妊婦だったし、友人にも会いたかったので行っちゃいました🤣
でも、何かあったら自己責任なので、そこだけは肝に銘じていきました。

• かいちゃん

かいちゃん

お答えいただきありがとうございます!経験談教えていただきありがとうございます^_^とても参考になりました!!わたしも前泊後泊しようと思います!お医者さんと相談して前向きに考えてみたいと思います!

• 12月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

行ってきていいよ〜って言う先生はあんまりいないですよ😅
    行ってもいいけど、何かあったら自己責任だからねって言う先生がほとんどだと思います。

あと、結婚式がある地域で何かあった時に受診できるよう産婦人科を検索しておきました‼️

無理と後悔はしないようにして下さいね😊

• 12月13日
森の人

3ヶ月目の時と、6ヶ月目の時に結婚式参加しました!
どちらも近場だったので、楽でしたし、8ヶ月の時も別にしんどさとかはなかったので、出かけたりはたくさんしてました(*´ω`*)

体調は人によるとは思いますが、私なら気分転換にも旅行がてら喜んでいきます☺笑

• かいちゃん

かいちゃん

お答えいただきありがとうございます!近場だとありがたいですね!
    8ヶ月しんどさなかったんですね!私もそうだといいなぁ(*´-`)
    気分転換も大事ですね!前向きに考えてみます!

• 12月13日
はぴ

7ヶ月の時に、片道2時間かけて出席しましたが特に辛くはなかったです🤗
片道4時間…車で移動ですか?
前泊したり当日の夜泊まったりしますか?
式自体は問題ないと思いますが、移動の負担の方が心配ですね💦💦

• かいちゃん

かいちゃん

お答えいただきありがとうございます!7ヶ月つらくなかったんですね^ ^心強いです!
    片道、車か、バスか、電車です。。新幹線はありません(´-`).。oO
    前泊して行かないとやばそうなので前泊する予定です!大丈夫かなぁ
    前向きに考えてみたいと思います!

• 12月13日
あっちゃん

結婚式は、いったことがありませんが、、、

自分自身が今8ヶ月で、
今の状態で結婚式と言われても
全然大丈夫です!
むしろ、旦那さんがそばにいる結婚式なら、
大丈夫かなぁーと。
体調も個人差あるみたいですが、
行けるとおもいます!

片道4時間を楽に行く方法を考えればいいとおもいます🌼

あたしは、今歩きすぎるとお腹が張るので、
歩くことを少し控えていますが、
車、電車とかなら出掛けてます‼️✊

• かいちゃん

かいちゃん

お答えいただきありがとうございます!8ヶ月の妊婦さんの意見とても参考になります^ - ^!
    全然大丈夫!なのは勇気出ましたー!
    歩きすぎ注意ですね!

• 12月13日
ぶーみん

妊娠中里帰り出産の準備のため、四時間の道のり何度も往復してました。
今思うとこの子になんか起こらなくてよかったと思ってますが、、笑笑

電車とかだと、逆にお腹つっかえて大変ですよね😢どんな手段でも無理ないように楽しんできてください❤️

結婚式場ではスタッフの方々が親切にクッション持ってきてくれたり膝掛け持ってきてくれたりと気を配ってくれます。

• ぶーみん

ぶーみん

車と電車経験してますが、私は気持ち的にも体的にも車が楽でした。
    ただ事故等ないように慎重にですが

• 12月13日
  • かいちゃん

かいちゃん

お答えいただきありがとうございます!4時間の道のり何度もは大変でしたね!
    電車大変ですよね、きっと😥
    普段は家でぐだぐだしてるだけなんで、その時だけ前向きに考えてみたいと思います!
    式場のスタッフさん優しいのですね。参考になりました!

• 12月13日
ありちゃん

私は友人の結婚式に臨月で行きました!
私は車で6時間半でした!
全然大丈夫ですよ?
悪阻などあれば少ししんどいかもしれないですが車移動なら何回か休憩を挟んで電車、バスなら座らせてもらったらいいと思います!

• かいちゃん

かいちゃん

お答えいただきありがとうございます!わー臨月だすごいですね。

• 12月13日
rara

私は7ヶ月の時に片道3時間新幹線の結婚式に出席しましたが辛かったですー(´・ω・`)
階段とか移動がきつくてきつくて。
今もお腹重たいので片道1時間のおでかけがやっとですね(´・ω・`)
親族ですし先生にも相談して体調が良ければ出席しても大丈夫だと思います!

• かいちゃん

かいちゃん

お答えいただきありがとうございます!7ヶ月でつらかったのですね。そちらの意見もとても参考になります。階段と移動は大変そうですね。
    わー迷うなぁ。
    先生によく相談してみます!

• 12月13日