※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

ヒブ、肺炎球菌予防接種後1週間でインフルエンザワクチン接種可能でしょうか?病院に聞けず悩んでいます。

受付終了しましたと
断られ、断られ、断られ、、、
小児科は全滅!!
でしたが、やっと内科でインフルエンザワクチン予約できました!!!

そこでなんですが、
1歳2ヶ月の下の子のヒブ、小児肺炎の予防接種を12月6日の1週間ほど前に接種してたのを忘れてました(^o^;)

そこでわかる方にお聞きしたいのですが、ヒブ、肺炎球菌予防接種した1週間後にインフルエンザワクチンは接種できるのでしょうか?(-o-;)

今日は休診のため病院に聞くことはできず、、
1日うーん(*_*)と悩みそうなので、
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

ゆ

1週間前ではなく、2週間前でした(^o^;)

だいまおう

うちの子もちょうど1歳から受ける追加の予防接種とインフルエンザの予防接種が同じ時期になってしまってるんですけど、インフルエンザは4週間あけないと受けれないって言われました💦
2回接種なので2回目は年明けになりそうです😂

まっちゃん

生ワクチンでなければ打てると思います。

D&Aまま

打てますよ!不活化ワクチンなので!