※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠17週目の3人目マタニティママです。前回の経験から検診が不安で、エンジェルサウンズで心音を聞こうとしたが聞こえず、不安です。移動や角度を変えても聞こえないので心配です。

今日で17w0dになりました3人目マタママです!
前回稽留流産経験があり、検診までがとても不安な中2週間に一回が月一検診になりさらに不安になり、エンジェルサウンズを購入しました。
昨日聞いてみたのですが、臍帯音も心音も拾えなくて、、、
ゆっくり移動したり、角度もかえたりしたのに、、、
とても不安です😭
生え際とかにもしてみたのに、、、
なかなか聞こえないもんなんですかね?

コメント

ぴより。

おしっこを膀胱に溜めて聞いてみると
よく聞こえるみたいです!!
コツをつかめばすぐに聞こえるようになりますよー!

• さき

さき

そうなんですか?😳
    昨日は逆におしっこを出してからしてました(°口°๑)
    使い方が悪いのかと思って自分の心臓に当てると聴こえたんですがお腹にあてても聞こえなくて😭
    今夜試してみます!

• 12月13日
♡りちょぱ♡

次女妊娠前に稽留流産経験しました。
私の場合な胎嚢だけで中身がなく、出血も最初あり、次女の時は心拍は確認できたものの7wから9wまで出血がありとても不安だったことをいまでも覚えてます!

エンジェルサウンズは使ってないですが、わたしも不安ななかちゃん育ち出産できました。今は不安ですが、赤ちゃんを信じましょ。胎動きちんと感じて来れば、不安も薄れてきます(*˘︶˘*).。.:*♡
頑張って下さい💓

• さき

さき

先生には染色体の異常だから気にしたらダメだよとは言われたもののやはり、経験してしまうと検診までとても不安です😭

今日で17wですが胎動がまだハッキリ分からなくて、、
    胎動なのか腸の動きなのか微妙なのでハッキリ分かるくらいになって欲しいです😭
    不安は赤ちゃんにも伝わるし出来るだけ不安にならないよう信じて過ごしてみます!

• 12月13日
もも

ボディクリームなど塗ってやってますか??お腹にではなくエンジェルサウンズのお腹に当てる部分にボディクリームなどを塗って、下の毛の生え際?その少し上ら辺で私は聞こえます!真ん中とは限らないので真ん中より少し右や左にずらしてみながら聞いてみてください!不安解消のために買ったのに聞こえないと余計不安ですよね😭音はボリュームマックスでテレビとかの音も消した方が聞こえやすいですよ!

• さき

さき

ボディークリームお腹とエンジェルサウンズのお腹に当てる部分両方に塗って試してみました!
    17週でも生え際辺りで聞こえる場合もあるんですか?
    いろんな部分試したんですがなかなか聞こえなくて😖
    臍帯音すら聞こえなかったから2週間後の検診までさらに不安ですorz
    今夜もう一度色んな角度位置で試してみます!

• 12月13日
  • もも

もも

私今18週ですが生え際ら辺で聞こえますよ!私もまだ胎動感じないので不安解消のためにエンジェルサウンズ使ってます😂
    同じ場所でも角度によって聞こえたり聞こえなかったりします😅
    音量はマックスになってますか??
    焦らずにゆっくり探してみてください!

• 12月13日
みかん

私も過去に3回も子宮外だったので不安で不安で💦
同じく今日で17週です‼︎最近は生え際よりも上の方で聞こえるようになりました。
ネットでもよく見かけるし、私もそうですが、左側で聞こえる確率が高いです😊
ボリュームはマックスにしてますか?クリームは多めだと聞こえやすいですよ!