※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

娘の寝相がキレイなのは2歳の特徴です。将来の寝相はわかりません。

お恥ずかしい話ですが
私も主人も寝姿が汚いです😅
主人はいびきがうるさく、寝相が悪いのと、寝言も多いです。
私は白目をむいて口開けて寝ます😅いっさい動かないらしく、死んだかと思ったとよく言われます💦

こんな私たちの間にできた子供ですが、
娘は眠り姫のようにキレイな寝姿なんです💦
当たり前ですが、きちんと目と口を閉じ
お腹の上で手を組み
まっすぐ寝ます。
いびきも寝言もないです。
たまに赤ちゃんの時みたいに万歳して寝てることもありますが(❤️)

まだ2歳なのでこれから汚くなっていくものなのでしょうか?
それとももうこのまま大人になっていくのでしょうか?

コメント

N

うちの2歳半の息子は寝言もすごいですし、みんなで川の字で寝てるのになんかグイグイ押されるなに、、と起きると真ん中の息子だけ真横に棒のように寝てます。笑

突然起きて「あっ!あんぱんまーん!」とか会話してますよ。笑

かと言って旦那は壁の方にしっぽりと収まるようにコンパクトに寝るタイプで、やっぱりその子その子の個性かなぁと思いますね✨

若菜のふりかけ

娘ちゃん可愛いですね♡
寝姿癒やされちゃいますね!

あまり考えた事無かったですが
改めて我が子(中1)を振り返ってみると
今だに赤ちゃんの時の様にバンザイしてます(笑)
赤ちゃんの時から完全に寝入っているのに
寝ながらあくびしてます。
旦那の激しい寝言は移ってません。
ちょっと強い寝息程度はしますが、私の養豚場の様なイビキは移ってません(笑)

旦那と娘は血が繋がっていないのですが……

付き合っていた頃、娘が小学2年〜4年は
毎日旦那が寝かしつけ(?)ていました。
旦那が寝ている時の癖で、
寝ながら片ヒザ立ててもう片方の足を組む寝方、娘も寝入っているのでマネしている訳ではないのですが、全く同じ寝方する時があります。
私と2人の時はそんな姿無かったので
旦那が寝ていて娘が起きている時にその姿見て無意識にするようになったのかもしれないので
もしかしたらご主人かアンナのオカンさんの寝姿が娘ちゃんの脳裏に入ったら白目とか移ってしまう…かもしれません(笑)
でもその姿はその姿で可愛いと思います♡

はな

うちは旦那も私もあまり寝返りを打たないのですが、息子はすごいです😅隙間なく間に挟んでいてもなんとか抜け出してローリングしています🌀最近は私と旦那の間から抜け出して枕の上に横向きになって寝ています😅あと私の顔を枕にして寝たり😅イビキはないですが、寝言もすごいです😅目も開いているときがあります😅
私や妹も子供の時は寝相が悪かったですが、大人になるにつれあまり動かなくなりました。今きれいに寝ているならこれから寝相が酷くなることは無いような気がします😄💕お子さんお姫様みたいで本当に可愛いですね~😍