※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36w1dの健診で、子宮口が1センチ開いてると言われました!これって早い方なんでしょうか?普通??

36w1dの健診で、子宮口が1センチ開いてると言われました!
これって早い方なんでしょうか?普通??

コメント

3kidsma-ma

まぁそんなもんだとおもいますよ。
2人目と3人目はそんな感じでしたし!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    ちなみに3人とも予定日より早かったですか?遅かったですか?
    看護師さんから、こればかりはいくら子宮口が開こうと、陣痛が来ないと分からないからねーとは言われたのですが、気になって😅

• 12月12日
❤︎

わたしも36wの時指一本分くらいと言われましたよ🤔普通とゆうより、順調じゃないでしょうか??
36wでまだまだがっちりな人もいるみたいですし😣😣💦

• ママリ

ママリ

順調と言ってもらえると安心します☺️💓
    ❤︎さんは、予定日より早かったですか?

• 12月12日
  • ❤︎

❤︎

39w6dの2日前でした👼🎶
    38wの検診でも指一本分くらいで
    でも柔らかいから下がってきたら、、
    って言われてって感じでした✨
    あと少しで会えますね🤗
    頑張ってください💕🙏

• 12月13日
🌿

私は40wでも開いてなかったと思います!陣痛24時間耐えてもまだ2.5センチでした😱😱

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜💦
    陣痛24時間耐えて2.5センチ…
    大変でしたね😭💦
    お産は人それぞれとは言いますが、本当にその通りだなーと思いますね💦

• 12月12日
  • 🌿

🌿

私の場合運動不足が原因と自分でもわかるくらい運動サボったので、それだと思います😭😭😭

めっちゃ痛いですが、必ず終わりは来るのでがんばってくださいね😭😭💕

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

わたしも里帰りしてから、運動不足過ぎてやばいと日々思いつつ毎日グータラしてます😭
    ありがとうございます!!
    痛いんだろうな…とビビってますが、ここまで来たら気合いで頑張ります☺️❤️❤️❤️

• 12月12日
すにっち

うちの子は36w1dでうまれたので、
そういうこともあると考えると、
普通なんではないでしょうか😃
もういつうまれてもおかしくない時期にきてますし✨

もう少しですね😃
頑張って下さい✨

• ママリ

ママリ

なるほど😳
    臨月にも入ったし2600gあるといわれたので、もし今生まれても大丈夫なんだろうとは思ってますが、どんなものなんだろうー?と気になってしまって😅

ありがとうございます☺️💓
    がんばります!!

• 12月12日
ちゃん

人によりけりだったりしますよ!
私は30週から1cm開いてましたし😓

• ママリ

ママリ

わぁー!!
    30wから開いてたんですね😳
    看護師さんからも、こればかりはいくら開いてても、陣痛が来ないとわからないからとは言われましたが、気になってしまって😅

• 12月12日
  • ちゃん

ちゃん

そのため切迫早産と診断されていましたが37週過ぎ安静解除になってからも陣痛はこず 39週前から3cmでした(笑)
    が 生まれたのは予定日超過でしたよ😳わら

• 12月13日
3kidsma-ma

1人目は予定日すぎて41週で陣痛きてやっとゆっくり開き始めた感じでした。

2人目は指一本分開いてて陣痛きてから開くのが早く予定日の2日前に生まれました。
3人目は指一本分…2本分…と開いてきてからおしるしからの陣痛でこれまたスムーズに開き産まれました。38週で生まれてきましたよ。

ちぃぽん

私は33w6dで子宮口指一本開いてると言われて、36週まではお腹の中にいるように頑張ってね〜と言われました💦
そのときに、先生は予定日より早く産まれそうだねぇと、ボソッと言ってましたが……明日36週になる日で検診もあるので、子宮口に変化があるかどうか、今からドキドキです。

予定日でも全く開いてない方もいらっしゃいますけど……子宮口開き始めてすぐ陣痛に繋がる方もいれば、私みたいに何週間ももつ人もいると思うので、順調かどうかってどうなんですかね??🤔
答えになってないけど、私も気になっちゃいましたー😂