※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´。・ω・。`)
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースについて、2DKの賃貸住まいで、寝室に赤ちゃんスペースを作るか、リビングに作るか悩んでいます。リビングは狭く、ソファーや机を寄せてスペースを作るか、寝室にジョイントマットを敷くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのスペースについてですが、2DKの賃貸に住んでいます。

寝るときは寝室で、私達夫婦の布団の横にベビー布団をひき、並んで寝ようと思っています!

でも昼間はほぼリビングにいるし、リビングならキッチンからも見えるのでリビングに赤ちゃんスペースって作った方がいいのかな、と思うのですが皆さんどうしていますか?☆

リビングは狭く、6畳しかないので今はこたつとソファー2つ、テレビでほぼ埋まっています(>_<)

ソファーと机を端に寄せて、赤ちゃんスペースを少しなら作れるかなあという感じなのですが😖

それか寝室の一部にジョイントマットをひき、そこを赤ちゃんスペースにしてしまう方がいいのか‥

みなさんの部屋を参考にしたいです!!!

コメント

妊活女子

うちも2DKで寝室は川の字で寝てます!
リビングの半分ジョイントマット敷いて子供スペース作ってあります😳

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

やはりリビングの半分はジョイントマットを弾いて子供スペース作ってあるんですね😊

それは産まれる前から作っていましたか??(*^ω^*)

• 12月12日
  • 妊活女子

妊活女子

生まれてからです!
    テーブルも端に寄せてあるので6畳でも広くなります😆

• 12月13日
僕、たぶんドラえもん

うちはまだ寝返りできないんで、座布団枕を敷いてそこにコロンさせてます(^^)/♡
バウンサーに乗せるときは、座布団枕をどけて、そのスペースにバウンサーを置きます♡♡
なので赤ちゃんスペースはそこだけです♡
ずり這いとかしだしたら、また考えます♬*゜笑

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

そうなんですね!ちなみに夜寝るときも座布団枕ですか?(o・ω・o)

そしてそのスペースは寝室ですか?リビングですか?😦

質問だらけですみません(>_<)

• 12月12日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

寝るときは寝室の娘の布団に寝させてます(^^)/♡

↑のスペースはリビングです♡

• 12月12日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

教えていただきありがとうございます😊💓

産まれる前に赤ちゃんスペース作らないとダメなのかな?!って焦ったのですが、最初はまだ寝返りもハイハイもしないですもんね!

とても参考になります!
    ありがとうございます❤︎

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちはこたつをなくしてホットカーペットにし、食事以外の時はテーブルを立てて端に寄せてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました(^^;

今はハイハイするので、テーブルを寄せた分、広々とスペースを確保出来てます!!

• 12月12日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

なるほど!食事以外はテーブル立てればスペース広く確保できますね🤔✨

簡単に折りたためるテーブルだといいですよね(*^ω^*)

• 12月12日