※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーみん
ココロ・悩み

子どもが苦手な人はいますか?近寄りたくないと感じる方もいるでしょうか?

自分の子は可愛いし大好きだけど、子どもが苦手or嫌いと言う人はいるのでしょうか?人の子を可愛いと思えなかったり、人の子が近寄ってきても「可愛いね!」と笑顔で言えなかったり…むしろ近寄らないで欲しいと思う方、いらっしゃるのでしょうか?

コメント

meichan

わたしそうですね。
他人の子は全然かわいいと思えないです。笑

3人のシングルまま

正直そんな感じです、、、😅
見てて可愛いとは思いますが、どう扱って良いか分からないというか、、近寄らないでまでは思いませんが自分の子の鼻水ヨダレは平気でも他の子供が鼻水とかヨダレ垂らして近寄ってくるとちょっと後ずさりしてしまう自分がいます😭

MAXとき

元々子供嫌いなので、興味があまりありません。
近寄ってきても嫌だなとは思いませんけど、愛想笑いしなきゃならないのがめんどくさいです。
昔からそうなんで慣れたもんですが、でもめんどくさいです。

こまきちゃん

私そうです😅
自分の子や甥っ子姪っ子、お友達の子以外はかわいいと思えないというか、扱いがわからないです💦笑

わかな

うちの母親がそうです( 笑 )

なんてこった。

可愛くないと思ってしまうことあります💦
でも、ぎゃくに、可愛いと思うこともあります。
なので、好き嫌いがあるのかなと思ってしまいました^ ^💦

らぷんつぇる♡♡

我が子以外全く可愛くないです←
親友の子とかなら別ですが🎵

レディバグ

友人とか身内とかの子供意外は苦手です🙋それに、友人や身内の子供でも、顔が可愛い子しか可愛いとは思いません。ハナタレの子なんて気持ち悪くて近寄れません… こちらにもいらっしゃいますが、SNSとかでも出産報告とかでbabyの生まれたてのお顔の写真を加工なしで載せてる人、よーやるなぁと思ってます。全然かわいくない…

t&u

あー、赤ちゃんはどこの子でも基本的に可愛いと思いますが、幼児になると可愛いとは思えないですね😅
まれに可愛い!!って子もいますが(笑)
一応笑顔で接するようにはしてますが…

れママ

主人がそうです(・_・;)

モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

私自身、赤ちゃんや子供がそんなに好きじゃなく若干苦手だったと思うのですが出産してから赤ちゃんや子供を見て可愛いなー、と感じたり相手側に保護者いて話しかけても大丈夫そうなら挨拶やバイバイとかする様になりました。

因みにに実妹は我が子より二週間前に出産した子供がいます。子供が苦手か嫌いかは聞いた事ないのですが、たまに顔合わせますが我が子見てもニコリともしないですよ。笑

こだま

自分の子は可愛いしすごく大切ですが、他人の子供は全く興味持てません💧

一華

赤ちゃんや子供は可愛いと思わないですし、苦手です。周りに子どもがいない環境でそだったので接した方がわかりません。
自分の子供だけは別とゆう感じはありますね。ぶっちゃけ顔はそんなに可愛くないですが仕草とか声とかは可愛いなと思いますw

いちめぐママ

わたしもそうです!
友達、親戚の子くらいですかねー可愛いと思えるの。幼児になるとなおさら可愛いと思わないです笑

ペネロペ

顔が特別可愛い子や愛想のいい性格良い子ならかわいいな~♡て思いますが、それ以外は何とも思わないです!
娘と毎日どこかしらのキッズスペースに行ってるので生意気な意地悪な子もすっごく多いので余計嫌いになりました(´・ω・`)

あお

嫌いというより、扱い方がわからないというか😥
めんどくさいって思っちゃいます😅

たろちゃん

わかります
赤ちゃんのあやしかたなど友達の子供でもどう接していいかわからないです💦
友達にも子供苦手やろ?とか言われるときがあります、、が嫌いな訳ではないです
ただ、客観的にみて、あやしている自分が照れくさく恥ずかしいというか、そんなキャラじゃないとゆうか、、そんな自分ももうすぐ出産なのでちゃんと赤ちゃん育てれるか不安ですが、自分の子供なので絶対可愛いはずなので変われると思ってます 少しずつあやしかたを覚えていこうと思います

るーみん

予想以上にたくさんのコメントありがとうございました(_ _)

私自身元から子どもが好きではなく、…と言うより、昔抗うつ剤や精神安定剤の副作用で100キロ近く太ってしまい、そのころ近所の見知らぬ幼稚園児にデブー!ブスー!と指さされ、その子の横にいた親にも笑われ、それ以来子どもが近寄ってくるのが怖くなり、同時に子どもが大キライになりました。

子どもを産んだ今でも、我が子以外をどうしても可愛いと思えず、出先で話しかけられてもうっとおしいと思ってしまいます💦

周りのお母さん方はよそ様の子どもにも笑顔で接したり、かわいいー!と撫でたりされているので、そういうのを見るとやはり私はおかしいのだろうか、笑いかけてもあげられない、そう思うようになりました。

なので、私と同じような方もいらっしゃるのだろうか、と質問させていただきました。
人それぞれですが、他人の子は可愛がれない方もいらっしゃるのですね。
良かったです。
ありがとうございました。