※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぴす
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を完母で育てています。差し乳になり、日中授乳が難しい状況です。母乳量が減る可能性や増やす方法について心配です。息子の体重増加も思わしくなく、母乳量が足りなくなる心配があります。

3ヶ月の息子を完母で育てています。

いままでずっと溜まり乳だったんですが、最近差し乳になりました。そんな中、明日明後日と日中どうしても授乳が出来ません。合間合間に搾乳はしようと思いますが、やっぱり母乳量は減ってしまうでしょうか?また、差し乳の場合減った母乳量を増やすことはできますか?(;_;)

最近息子の体重増加も思わしくなく(本人は満足しているようで機嫌も良いです)、これ以上母乳量が減ったら足りなくなるんじゃ…と心配です。

コメント

マムマム

差し乳だと搾乳は難しいかもしれないですねー…
差し乳は母乳量が減ってるわけではなく、吸われると出る感じです!!なので飲んでる量は変わりませんよ!
ただ搾乳するとなるとほとんどしぼれないと思った方がいいかもです(。・(エ)・。)ノ

• かおぴす

かおぴす

回答ありがとうございました。
    差し乳になると本当に搾乳量が減るものなんですね😂「あれ?出ないんだけど!」と焦っちゃいました。笑

• 9月3日
haru.

私、さし乳ですがしぼっても全然しぼれません(;;)💦

でも2日間の昼間だけなら出かける前と帰ってすぐおっぱい吸わせて、次の日からはきちんと吸わせてれば大丈夫だと思います(^O^)

私よく乳首いたくて授乳何日か休んだことありましたが完母なので!

• かおぴす

かおぴす

回答ありがとうございました。
    溜め乳と差し乳の搾乳量の差にびっくりしちゃいました😂
    今朝出かける前に飲ませてきたので、帰ったらすぐに飲んでもらおうともらいます✨

• 9月3日