※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumi
妊娠・出産

32週5人目妊婦で、ベビー用品の準備が進まず不安。4人目の子が病気で入院中で、準備の必要性と無駄を心配。元気な赤ちゃんを産むことへの期待と、入院中の子への報告も考えている。

いつもお世話になってます。少し話しが重たくなっちゃうかもですが…見ていただければ嬉しいです。
32週5人目妊婦です。もうそろそろベビー用品など揃えなきゃなーと思ってるのですが……なかなか出来ずにいます。
なぜかというと…4人目の子が重い病気で産まれてきて、それから1年8ヶ月経ちますが今も入院しています。
その子の時は妊娠8ヶ月に病気が分かり…何も準備をしていませんでした。
今回は何も言われていないのですが…

もし何かあったら……
元気で産まれてきてくれるかな……
と不安しかなくて(;つД`)
準備しても無駄になっちゃったらどうしようと……考えてしまって。
もちろん早く会いたいです!楽しみな気持ちもあります。入院中の子にもお姉ちゃんになったよって報告してあげたい。

質問とかじゃないですけど…読んでいただいてありがとうございます。
雪が降る前に準備しなきゃなー…。

コメント

sai

毎日お疲れ様です(^^)
入院中のお子様がいる中
なかなか準備に踏み切れないですよね…
最低限の物だけでも準備を始めて
あとは臨月までに少しずつ集めてもいいんじゃないでしょうか。
1つ1つ準備していくことで
お腹の中の赤ちゃんへの気持ちや
入院中のお子様への気持ちも
整理できるかもしれませんし(^^)

焦らず
ぼちぼちでいきましょ(*^^*)

• megumi

megumi

ありがとうございます。
    少しずつ…焦らずに❗ですね(*´∀`)
    たしかに、今は不安しかないんですが、ベビー用品ちょっとずつ集めれば不安も少しは解消されるかなー…(^^;
    前に進まなきゃですね✨

• 12月12日